※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那の両親への不満です。旦那は三人兄弟で三男です。兄弟全員結婚して…

旦那の両親への不満です。
旦那は三人兄弟で三男です。
兄弟全員結婚しており子供もいます。
出産間近になり、最近連絡がよく来ます。
今から行っていい?今度いつ遊びにくる?などの
連絡です。
旦那の両親ってだけで苦手意識があり、はっきり言うと関わりたくありません。
旦那の話をよくよく聞いてみると
長男夫婦のところに電話をしたりとかご飯に誘うとか全くなく、盆と正月ぐらいしか会うことがなかったらしいです。次男夫婦のところは家が遠いので用事がある時ぐらいしか連絡しないそうです。
私のところにばっかり連絡がきてほんとにストレスです。
旦那は両親のことが好きで小さい孫の世話を今まで見れていない両親に気遣い誘いを断りません。むしろ会わせたがっています。口には出しませんけど。
今は連絡が来ても無視しています。
似たような経験をしている方どのような対応、対処しているかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

同じく、末っ子旦那の妻してます。
末っ子かつ初孫で、2週間に1回はその日に連絡きて夜遅くに遊びに来ます。
たまに土日両方来て、休みなんてあったもんじゃない!ということもあります。

正直な話、旦那のこと虐待してたんじゃないの?だからこんなに今になってつぐなってるんじゃない?というくらい気持ち悪くベタベタ。
長男夫婦なんて車で20分の距離なのに、わざわざ二時間かけて通ってきます。

イヤすぎて仕方無かったのですが、逆に「夕飯浮くし楽だわ」「孫見ててください」「どこどこに行きたかったんです」と最近はコキ使うようにしてます(笑)

結ちゃんママ

私も三男の末っ子嫁しています。
うちの場合は、共働きとゆうのもあり多い時で週5は実家へおじゃましています。夕飯作ってくれるし、子供みてくれるしとご好意に甘えてます。どこか行きたいとこがあれば「◯◯でこんなんしてるんやー」と言えば「行こう」と連れていってくれたりと今では気を使わずいい関係が過ごせています。
えみさん、二人目妊娠中ですか?であれば正直に体調もあるのでこちらから連絡しますや、本当に疲れた時に「頼っていいですか」など伝えれば喜んでくれると思いますよ。三男って特別可愛いのもありその嫁となれば娘みたいに思ってしまうと聞いたことあるので