※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

病院で疲れて帰りの車で寝てしまい、起きたら泣いていた。最近授乳回数が増え、保育園の申請に不安を感じている。

病院で疲れたのか帰りの車で寝てしまって、1時頃起きたのでお昼ごはんをあげようとしたところ、ぎゃん泣き😭😭
何しても泣き止まず、授乳で少し落ち着いてきました。

来月から保育園の申請をしていて、察しているのか最近はすごくおっぱいを欲しがるし甘えたがります😣💦

保育園にむけて、授乳回数は順調に減りごはんもたくさん食べていたのに最近では授乳回数が増えました。

保育園に預けるのはとても心苦しいですか、仕方ないです。。

こんな状態で保育園に預けられるのかものすごく不安です😢

コメント

三姉妹ママ

私は7ヶ月で三女を
保育園に預けました!
心苦しかったけど今は楽しく行ってるので良かったです!
私も母乳オンリーだったので
不安でした‼️
保育園でもミルクを哺乳瓶で飲ませてくれてたみたいですけど受け入れず全く飲みませんでした!
その分給食(離乳食)を沢山食べてました!!

1食とばしても大丈夫だと思います!
私は、おやつの時にパンや小さいおにぎりを上げてました(°▽°)

保育園に預けるようになったら
最初はオッパイがパンパンになるので
大変だけど身体は慣れるもので
張らなくなります(笑)

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    保育園の見学に行ったときに保育士さんと楽しそうに遊んでいたので大丈夫だと思ったんですが、今になってものすごく甘えたがるので切なくなってしまって😢
    そのうち、慣れてお友だちとも遊べるようになりますよね✨

    同じく完母で、哺乳瓶・ミルク拒否です💦離乳食はよく食べる方なのでなるようになりますかね😣💦

    結局、おっぱい飲んで落ち着いて完食してくれました🌼

    そのうちお互いなれるものと思ってがんばります!
    体験談、とても参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月5日
deleted user

大丈夫、大丈夫です😊
1食飛ばしても赤ちゃんはちゃんと成長します😊
お母さんとっても頑張ってますね。
ギャン泣きしたとのこと、
ただ単にまだ眠たかったのかもしれません。
まだ眠いって言葉で言えないから
お母さんにしっかり泣いて伝えてるんです!
この泣きが
後のち、お母さんに伝えたい!って言う思いから言葉を出すことに繋がってくるから、
眠かったのねー、よしよしー、
とお母さんが言葉に出して
代弁してあげてくださいね!
⬆️ここ大事なんです本当に。

お母さんは
なんで泣いてるのーって思いますよね。早く泣き止んでーとも。
多分赤ちゃんは食べたい気分じゃなかっただけですよ🤣
大人でも寝起きが良くない時ありますよね。
そんな感じ。
赤ちゃんにも機嫌ってのがあります。
どうぞ代わりに言葉にしてあげてください。
授乳も普通にしてて大丈夫🙆✨
保育園いったら、
おっぱい無いなら無いなりに
子供ってあー無いのねって察知するから
そこでは何とかしますよ笑
ご飯食べるなり、ミルク飲むなり。

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます😭

    体重のみ、成長曲線をちょっとはみ出た小柄な娘なので、食事のことになると敏感になってしまい😣💦
    結局、おっぱいを飲んで落ち着き完食しました。

    あぁ、なんだかすごく納得です。
    自己主張をしっかりするようになってきたので、ごはんを食べるときに泣いたのも、伝えたい気持ちがしっかり出てたからなんですね。

    保育園に預けなければならないのに授乳回数は増え、ぐずることも増え、本当にどうしたらいいの?と参ってました😭

    無いなら無いなりになれていきますよね。なんだか少しほっとしました🌼
    ありがとうございます✨

    • 4月5日