※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜中泣き続けています。おっぱいを飲むと泣き止むが、飲み終わると再び泣きます。うんちが少ないため心配です。寝ている間に起こして飲ませるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子のママです。
昨日の夜中の2時から泣きっぱなし…
おっぱいの時だけ泣き止んで、飲み終わったらまた泣くの繰り返しです。
朝の9時頃まで続きました。
うんちが少ししか出ていないので、12時頃にお腹をさすっていたらスイッチが入ったように寝ました…
おっぱいの時間も過ぎているので、飲ませたいんですが寝てるのを起こすべきか迷っています。
このまま寝てても大丈夫なんでしょうか…。

疲れました…

コメント

しわき

お疲れさまです。何で泣くかわからないし、辛いですよね。
おならは出てますか?赤ちゃんは腸が未発達なのでガスが頻繁に溜まります。
おっぱいは張って辛くないなら寝かしておいて大丈夫ですよ。おチビさんも赤ちゃん寝てる間にゆっくり休んでください!

• おチビ

おチビ

ありがとうございます‼︎
    オムツを変えようと思って変えていたら、オナラと少しうんちもしました。
    いつも大量のうんちをするので物足りなくて…
    おっぱいが張ってきたので、搾乳して私も少し休もうと思います。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 4月5日
yma

おっぱいが足りていなかったんじゃないでしょうか??
夜中寝れてないので今寝てるんだと思います!!
無理に起こす必要はないですよ😌
泣いたらあげる、の方法でいいと思います!!
わたしも4ヶ月の息子がいますが、昼間は結構起きてますが、そのおかげで夜中は6時間以上ぐっすり寝てくれますし、助かってます。
そのうちリズム整ってきますよ☺️

• おチビ

おチビ

2日前は寝すぎってくらいお利口で寝ていたので、なんでだろ…と不安でした。
    泣き過ぎてなんかあったらどうしようとも思ってました。
    今日の夜も不安ですが、、
    寝顔は天使なので、頑張ります‼︎
    ありがとうございます。

• 4月5日
お風呂好きー♡

うちもここ最近オッパイ以外はグズグズしたりギャン泣きしてます(^_^;)

何で泣いてるのか分からなくて辛いですよね。
自分も寝不足でだんだんイライラさえしてきますよね(*_*)
お子さんのために頑張っていらっしゃるんですね(^_^)

お腹が空けば起きると思うのでたまに様子を伺いながら横になっていていいと思いますよ(^_^)

• おチビ

おチビ

ありがとうございます。
    そうなんです‼︎イライラしてしまって、とても辛かったです。
    私なんかより赤ちゃんの方がきっと頑張ってるし、しんどかったやろうに… と反省しています。
    少し休んで、次の授乳に備えます‼︎
    ありがとうございます。

• 4月5日
笛吹き

結構な時間泣いてましたね(笑)寝ている間はゆっくりされてください✨

• おチビ

おチビ

先程、大量のうんちをしておっぱいも飲んで、やっといつもの感じで寝てくれそうです。。。
    夜に備えて、私も寝ます‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 4月5日