※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

4か月の男の子の母です。チャイルドシートが苦手で泣いてしまいます。車に乗るときだけおしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?依存や歯並びの問題は起きますか?

こんにちは!4か月の男の子の母です!
我が子はチャイルドシートが苦手ですぐ泣いてしまいます😭

母に、車に乗るときだけでもおしゃぶり使ってみたら?といわれたのですが、

依存とかを考えると少し抵抗があります。

車に乗るときだけなら
依存や、歯並びが悪くなるといったことはおきませんか?

コメント

姉妹mam

おはようございます!
私は上の子の時に一歳半まで使ってました(●´ω`●)歯並び悪くないです!…依存はあるかもしれませんが、うちの子はすんなりやめられました🎶おしゃぶりしてるとベビーカーに乗せておしゃぶりさせとくだけですんなり寝てくれてました♡買い物の時などすごい役に立ちました!

がぁぜ

車に乗るときだけにするなら大丈夫だと思います(・∀・)

が、心配なようなら使わなくてもいいんじゃないかな〜と思いますよ(⍢)

うちの子もチャイルドシート嫌いで毎回ギャン泣きでしたが、毎日乗せてたら慣れて泣かなくなりました(°∀°)

今ではチャイルドシート乗せるとご機嫌で1人で遊ぶか、すぐ寝るかですw

車に乗せるたび泣いてた頃は、私もほくろさんと同じく、車に乗せるときだけおしゃぶりを…とおしゃぶり購入しましたが、我が子はおしゃぶり完全拒否で、結局使いませんでしたw