※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

3歳4カ月の息子が夜おもらししてパンツで寝たいと言っています。布団が汚れるのが心配で悩んでいます。オムツ卒業の方法やうんちの取り替えについて相談したいです。

3歳4カ月の息子についてです。トイトレも終盤なのですが、夜おもらししちゃうのですがパンツで寝たいと言っています。おやすみマンを履かせてましたが、パンツ履きたい息子の意見も尊重してあげたい…。でも、しきパットと布団だと毛布とかもオシッコ臭くなるかな。。など悩みが出てきました。皆さんどうやってオムツ卒業されましたか?ちなみにうんちもパンツいっぱいにしてママうんちもでたー。でこぼさないように取り替えるのも一苦労。。こんなもんなんですかね🤭旦那は綺麗好き?なので布団が汚れる。うんち取り替えるとき床にこぼすなよとかうるさくて私もどうしていいかわかりません…

コメント

るん

防水シート引いたらどうですか?😊
今はズボン型のおねしょマット打ってますよ✨

• みちこ

みちこ

今夜から防水シート引いてみます!ズボン型買ってみようと思います🌸ありがとうございます😊

• 4月5日
ままり

こんにちは!夜のトイレトレーニングは不安が大きいですよね!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
最初の方はおりものシートに似た用なタイプのオムツに切り替えてみたりしていました!その後はベビーベッドで寝てもらってます!(敷布団洗いやすいので)息子様が1人で夜トイレ登ってできる環境であれば息子様の意見を尊重してあげたいところですね‎|•'-'•)و✧

• みちこ

みちこ

パットは買ったんですが、息子はゴワゴワして嫌みたいでつけさせてくれなくて😅夜中は起きなくて、朝までぐっすり眠ってます!朝方オネショしてるみたいです🤭ベビーベッド!子供布団だと洗いやすいですもんね!ほんと気持ちを尊重させてあげたいですが親の都合と悩みどころです😅

• 4月5日
ぷぷ

うちはズボンタイプのおねしょケットを使ってます。
冬場はなかなか乾かなくて大変でしたが、これからの時期は洗濯も楽そうです。

• みちこ

みちこ

ズボン型の購入しようと思います!漏れはあまりないですかね?パジャマのズボン履かずに、ズボンのオネショケットですか?^_^

• 4月5日
  • ぷぷ

ぷぷ

今まで漏れてきたことはないですね。
    一応防水シーツも敷いてはいますが。

パジャマの上から履いてます(^ ^)これから暑くなるんで寝苦しくなるかなと心配ではあります…。

• 4月5日
  • みちこ

みちこ

そうなんですね!ありがとうございます😊参考になりました!

• 4月5日