次男が気管切開手術をすることで声が出なくなることが心配。手術後も声が出ることを祈っています。
今月末に次男が気管切開します❗️
気管切開すると声が出なくなってしまう‥今は泣き声聞けるけど泣き声聞けなくなると寂しいな😱手術しても声が出ますように
- マユ(8歳, 10歳)
コメント
どなるど
寂しいし心配ですね(>_<)
術後時間が経って出来るようになればスピーチカニューレっていうのに変える事が出来ればまた泣き声聞けることありますよ❗
凄い心配ですよね…お母さんも体調崩さないでくださいね(>_<)
いすず
産休中ですが…手術室看護師です。気管切開は、声帯は傷つけないので切開したところを塞いだり、スピーチカニューレというのを使うと声を聞くことができますよ☺
心配ですが、お子さんと一緒に頑張ってください。
-
マユ
ありがとうございます✨
声が出ることを信じて見ようと思います✨- 4月5日
よっぴ
マユさん、初めまして(*^^*)
1ヶ月男の子の新ママです👩
うちの子も先週、気管切開術を受けました。鼻腔狭窄があり、鼻からうまく呼吸が出来てなかったためです💦
本当に不安なことばかりですが、分からないことはNICU看護師さんなどに聞いて解消しています(^o^)!
まだ傷口おさまるまでの鎮静期間なのですが、昨日泣いているような顔をしているとき、泣き声のような音?が出ていました!!
ぜひ声が出るようになって欲しいですよね(><)
-
マユ
よっぴさんのお子さんも大変でしたね。うちのこどもは無呼吸発作とか換気がうまくできなくて呼吸器のサポート必要と言うことで最終的に気管切開しました。鎮静期間は眠ってるだけなので心配ですよね❗️手術して2週間ですが空気が漏れて声が出ています✨
- 5月15日
マユ
ぽんさんお心使いありがとうございます✨
寂しいです❗️手術後患部のむくみ取れれば隙間から空気漏れて声が出ることもあると言われました❗️スピーチか二ューレの件も聞きましたが入れるとかえって小さいうちは声出すの大変と言われました。
どなるど
確かに最初は大変そうでした(>_<)小児看護してる時に、まだ話せない時期にスピーチカニューレする意味あるのかと医師の意見もありましたが、泣き声聞けた時はお母さんと泣きそうになりながら喜びました(^^)🎵
隙間からの声聞ければ1番嬉しいですね❗
スムーズに手術終わりますように!