※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

小学生の姪っ子と一緒にお風呂やトイレに入ることが難しい状況で、将来的にどう対処すべきか悩んでいます。

先日、春休みで遠方から小学生の甥っ子と姪っ子が二人旅で我が家に遊びにきたのですが、私がその時にちょうど産後初めての生理がきてしまい💧
小学生2年生の姪っ子が私と息子と一緒にお風呂に入りたいと言ってきたのですが、出血もとても多く旦那にお風呂一緒に入ってもらい、回避しました😅
外出先でも息子のオムツ替えついでに私も用を足そうと思い、姪に「オムツかえてくるね」と言って多目的トイレに入ろうとすると一緒に入ってきてしまい😅
私は用を足すことも自分のナプキンを取り替えることもできず😵
そこで思ったのですが、今はまだ息子は赤ちゃんだから良いものの、今後息子が大きくなるにつれ
生理中にお風呂やトイレに一緒に入らなければならないとき、皆さんどうしているのでしょうか🤔

コメント

あさあさ

お風呂はシャワーで済ましたり、湯船につけるのは旦那に頼んだり、ベビーバスに座らせたりで済ませます(^^)
トイレは特に問題がわからないのですが( ;´Д`)?
普通に赤ちゃん座らすとこに座らせたりで出来ると…

• うめ

うめ

すみません、質問の仕方が悪かったですね💦
    トイレに関しては赤ちゃんのうちは良いとして、一緒に入ったときに血のついたナプキンみられたりしないのかなと思って質問させていただきました😅
    回答ありがとうございます😊

• 4月5日
  • あさあさ

あさあさ

聞かれたままに答えてましたw
    ママもうんち?オムツ?と言うから赤ちゃんが出来なかったら血が出るとよー女の子は大きくなったらそうなるんだ!とゆう形で教えてました(^^)

• 4月5日
  • うめ

うめ

言葉足らずですみません😅
    なるほど🤔男の子にも教えていましたか?

• 4月5日
  • あさあさ

あさあさ

教えてました(^^)
    一緒に入ってるうちはw
    立ちションを出来るようになるとなかなか一緒にトイレに入ることは無くなりましたが、この間子供たち4人と自分もトイレしたくてみんな連れて入った時に長男が妹にママのオムツの意味を教えてましたw

覚えてるもんだなと感心しました(^^)

• 4月5日
  • うめ

うめ

素晴らしいお兄ちゃん😂👏
    参考にします❗️
    うちの姪はどこまで知識があったのか
    私がトイレでガサガサとナプキン取り替えてたら何してるのー?!と呼ばれたりして😅💦
    ママも不在だったので勝手な事も言えないので隠すの必死でした😅
    回答ありがとうございます

• 4月5日
  • あさあさ

あさあさ

姪っ子とかだとお相手大変そうですね💦
    うちだったらトイレの時は出待ちされると出るもんも出ないからやめてーって言っちゃいそうです(^^;

• 4月5日