※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを与えると泣き止んで眠るが、おしゃぶりは必要か。母乳は搾乳で与えているが、直接母乳はほとんど飲まず、眠るためにおっぱいを加えさせる。

最近抱っこしてもおむつ変えても何してもなく時、おっぱい加えさせると泣き止んで眠ってくれます。まだ生後一ヶ月ですが、おしゃぶりとか必要なのでしょうか?

粉ミルク中心で搾乳出来たとき母乳も与えてます。
直母ではほとんど飲みません。

でも眠たいときに加えさせると加えたまま寝ます。

コメント

ぽぽ

どうしてもダメな時は
おしゃぶり 使ってました!!
最近 は自分の指しゃぶってます!(笑)

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    回答ありがとうございます!
    お腹空いたときは自分の指しゃぶってます!
    眠いのに眠れないときは
    おっぱい加えさせるまで泣きます(^_^;)
    おしゃぶり検討してみようかと思います^^;

    • 4月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    おしゃぶり は
    辞められなくなるとか
    将来出っ歯になるとか
    賛否両論ありますが…
    低月齢のうちは問題なく、
    落ち着かせる為には使うのも
    1つの手段と教わりました(^ω^)
    息子は1カ月過ぎから完母になり
    哺乳瓶を使わなくなってから
    ゴムが嫌いになっちゃって…
    今は おしゃぶりダメですが。
    1カ月の間は寝ぐずりの時は
    おしゃぶりで落ち着いて
    よく寝てくれてました!!

    あと、おっぱい吸って寝るなら
    おっぱい で落ち着いてるのも
    あるかもですね(^ω^)
    母乳が出てなくても、匂いとかで安心することあるみたいです♩
    私は おしゃぶりダメになってからは
    母乳飲んでないと分かってても
    寝付いて乳首離してくれるまで吸わせて
    寝かしつけたりしてます(笑)
    赤ちゃんも初めのうちは、
    寝付くのが下手くそとか。
    成長と共にそのうち上手に
    眠れるようになると聞いたので
    今のうちは どんな方法でも
    赤ちゃんが安心して寝付ける方法なら
    何でもありかな?と思います♩

    • 4月5日