※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

子宮けいかんが2.4㎝で、医者から自転車禁止。保育園を転園するか悩んでいます。

3/30の検診で子宮けいかん2.4㎝でした。
まさか、こんなことになるとは思わず
3歳の息子の保育園を家から遠い保育園に進級させました。
送り迎えは私で、自転車を使用しています。
医者から自転車禁止!され、勿論自宅安静です💊

パパも朝4時半に家を出て、21時に帰ってくるので送り迎えはあたしがやらなくてはなりません。

せっかく進級した保育園を辞め、
5月から家の近く。徒歩3分のところに通わせようか迷っています。
ちなみに、家のお隣さんも同い年で徒歩3分の保育園に通ってます🙋

子どもには本当に申し訳ないのですが
この状況だと転園したほうがいいですよね‥‥?

コメント

ちゃーや

今の生活続けてたら確実に入院コースですね(T_T)
近くの保育園が空いてるのであれば、転園させます!
うちは待機児童が多く、妊娠したら退園でしたので退園させ自宅保育し、産後家の裏の公立幼稚園に入園させました!
保育料も下がり負担もだいぶ軽減されました

  • あいす

    あいす

    そうなんです!ほんとに入院への道を着々と進んでいます😭
    市役所に問い合わせたら空きがありました!
    仕事をしていたのですが、切迫早産で自宅安静の診断書も市役所に出しています!

    • 4月5日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    でしたら転園しても良いと思います!
    申し訳ないと思いますが、入院して離れ離れになる方が申し訳なくなりますよ(T_T)

    • 4月5日
  • あいす

    あいす

    子どもには申し訳ないのですが転園しようと思います😭
    今いってる保育園かなり手厚い保育だったので離れがたいですが、入院になったらもっと辛いですもんね。
    コメントありがとうございます❗

    • 4月5日
ange

24週で2.4は短いですね😣
私も32週くらいのときに2.6で自宅安静になりました💦
2.5きったら入院って言われました😥

お子さんの送り迎えで無理をして早産とかになっても大変かと思いますので、可能なら近くの保育園のがいいのかなぁーと思います…
上の子には申し訳ないですが😞

それかご両親や義両親に送り迎えとか頼れませんか?

  • あいす

    あいす

    ほんと入院ギリギリで‥‥上の子がいるからまだ自宅安静で!って先生に言われてます!

    両親、義理の両親も家から車で三時間と遠く頼れないんです😭
    でも、隣のこどもの同級生のママが協力してあげる!と言われたので
    申し訳ないのですが協力してもらおうかと思ってます!
    コメントありがとうございます🙋

    • 4月5日