※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

花粉症の時期で、赤ちゃんと外出が心配。皆さんは外出を控える?旦那は赤ちゃんを置いて出かけるよう言う。赤ちゃんを置いて外出するのは難しい。

もうすぐ2カ月になる女の子です。花粉について。先週に市の助産師訪問があり、天気の良い日にはお散歩に連れてってみて、と言われたのですが、旦那が花粉症でとても心配しており、花粉が多いこの時期に赤ちゃんをあまり外に連れ出すなと言っています。私は花粉症ではないので天気がいい日はお散歩に行きたくてうずうずしてます(笑)が、やはり皆さん花粉の多い時期は気にしてお散歩や外出を控えているのでしょうか?今週末には春物を母と買いに出かけようと思ってるのですが、旦那は赤ちゃんは置いて行けと言っています。完母なので正直難しいんですが…

コメント

ジョージ

花粉よりも日光浴させるほうが大事かなと思って天気いい日はお散歩してます😅

• な

そうですよね(´・∀・`)日光に当てたいなら窓際に立っとけばいいやろ。とか言われて、ほんとどうしようかと思ってます…

• 4月5日
  • ジョージ

ジョージ

窓で太陽光遮断しちゃうんで直接がいいです!!
    行っちゃいましょう✨

• 4月5日
  • な

はい。行っちゃいます!

• 4月5日
さきぴ

花粉症はアレルギー反応ですから、外に出したからと言って確実になるわけではありませんよ!
お天気のいい日は気分転換もかねて、お外に出てもいいと思います♪

• な

ですよね(´・∀・`)旦那の言い分はほっといて明日お散歩行こうと思います!

• 4月5日

私も主人も重度の花粉症で心配してましたが、花粉症は花粉の抗体が体にたくしん蓄積されて溢れた時に発症するのでまだ花粉の季節を1度しか経験していない0歳の頃は花粉症にはならないと小児科の先生に言われました。

ただ、アレルギーのなりやすさは個人差がありますし、いずれ花粉症になる事はあるかもしれませんがそれを心配してたら一生外出できないですしねσ^_^;今の時期のお散歩や外気浴は赤ちゃんにとって大事な刺激や経験なので私は気にせず毎日散歩してます♪

• な

まだ花粉症になることはないんですね!
    私もそんなこと言い出したらキリないやん。一生外出られんやん😠って思ってます(笑)
    明日お散歩行こうと思います!

• 4月5日
かなえ

全然普通にお散歩してますよ(。•ᴗ•。)♡
花粉は風邪がすごい日や雨の日の晴れた翌日とかは特にすごいのでそこら辺は避けた方がいいかもです!午前中より午後の方が多かったりもするのでお昼とかに散歩がいいと思います😊ニュースとかでも花粉の飛散量がやってるので多い日とかは避けた方がいいかもです☆彡.。あとは私はおうちに戻ったら帽子とかは玄関で花粉を払って服はお着替えさせてます!あんまり神経質になりすぎてもストレスになりますし、外に出るのはいい刺激にもなるのでいいと思います💗
旦那さんが見ててくれるのであれば次の授乳時間までに帰ってくるか、無理そうであれば一緒に連れて行ってもいいと思います!私も昨日連れてベビーカーを買いに行きましたよ😊

• な

午前中の方が良いのですね!今朝も旦那から、今はこんなに花粉が多い、というサイトを見せられました…(笑)
    帰ってきたらお着替えですか(`・∀・´)それ良さそうですね(`・∀・´)

とくに女同士で買い物に行くと、あれ可愛いこれ可愛いあっち見ようこっちも見ようってなって短時間じゃ帰ってこれないですもんね(笑)やっぱり連れて行こうと思います!

• 4月5日