※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の疾患が回復し、お散歩デビューを考えています。皆さんは毎日お散歩に行っていますか?行く場所や使う道具を教えてください。

散歩毎日行っていますか😊?
生後4ヶ月の娘がいます。先天性の疾患があり、絶対風邪など引かせてはいけなかったので、今までは季節的にも用心して散歩はしていませんでした。通院のため実家に帰ったままだったので、庭で外気浴はよくしていましたが。
疾患が回復してきて、治ってはいないものの、普通の子と同じように過ごして良いと診断を受け、やっと自宅へ戻ってきましたー✨
ここ数日、片付けで引きこもり生活をしており、ベランダや玄関先で外気浴させてあげるくらいしかできておらず、そろそろお散歩デビューしたいなぁと考えています💕
皆さんは毎日お散歩行っていますか?またどこに行っていますか?ベビーカーや抱っこ紐を使っていますか?教えてください❤️

コメント

こっぴぃ

わたしは団地に住んでいます!
団地をぐるっと歩いたり家の隣が公園なので
公園内をぐるぐる歩いたりしています❤

抱っこひもつかってます!
エルゴオリジナル使ってるんですけど
首がまだ座ってないためインサートを
使用し使っています😆❤

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    家の隣が公園なんて素敵な場所ですね✨家の周りや公園をグルグル😉私自身も気分転換になって良いかも知れません🍀
    抱っこ紐が気軽で良いかも知れませんね😊

• 4月5日
  • かな

かな

ちなみに持ち物は何を持っていかれますか?

• 4月5日
  • こっぴぃ

こっぴぃ

お散歩も子供が寝るとすぐ帰ってくるので30分するかしないかで帰ってきます!
    なので手ぶらです!!
    あ、携帯だけ持っていってます!

• 4月5日
  • かな

かな

短時間なら荷物要らないですね!
    私も最低限にしたいと思います❤️

• 4月5日
ao

なるべくお散歩には行くようにしてます😊
お散歩と言っても、目標がないとわたしがやる気起きないのでスーパーの買い物やちょっとコンビニ行ったり。コンビニなら抱っこ紐、スーパーならベビーカーで行っています🎵最近は桜も綺麗だったので近くの公園ブラブラしたり🌸
お散歩してるとネンネしちゃうので気持ち良さそうにしてたらちょっと長めに歩いてます。

• かな

かな

なるべく外に出るようにされていて素晴らしいです😣✨✨
    コンビニにちょっとお買い物だと、行きやすいですね😊やってみます!

• 4月5日
  • ao

ao

持ち物はコンビニだと長くても10〜15分なのでお財布とガーゼハンカチだけです😅
    スーパーの時は小1時間かかるのでオムツと母子手帳、保険証、グズり用のオモチャも念のため持ってます。あと、ベビーカーのカゴに抱っこ紐も突っ込んで持って行きますよ😊何だかんだ心配で最初はたくさんリュックに詰め込んで行ってましたが、授乳済ませてオムツ変えてから行くので特に何事もなく帰って来れます✨

• 4月6日
みちゃん

私も1月、2月は、風邪やインフルが流行ってるためあまり出掛けませんでした😩

3月になり天気が良い日は、基本でかけてます♡近くの公園へベビーカーや抱っこひもで散歩にでかけたり、この間は、旦那と花見にもいってます!
また買い物は、イオンモールが多いです!授乳室もあり、便利ですし、平日なら人が少ない時をねらってゆっくり自分の買い物もしてます(^^)

朝昼は、カーテンをしっかり開け太陽の光をいれてます♡

• かな

かな

風邪やインフルエンザ怖かったですよね😅💦

アクティブに過ごされてますね😉❗️イオンモールが近くにあるのは羨ましい✨✨✨

陽の光を入れるのは大事ですね😉

• 4月5日
ぱぱぱーや

3ヶ月になってから、お散歩始めました。天気のいい日に、近所の公園とか学校とか、畑とか。
できるだけ人混みではなく自然のなかを散歩してます😊

• かな

かな

お散歩始めたところなのですね✨✨
    自然の中を散歩するのは良いですね😉
    まだ抱っこ紐などの扱いにも慣れていなくて、子供を連れたまま、買い物することとかもちょっとドキドキしてしまうので、自然の中を歩くというのは始めやすいです❤️

• 4月5日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

30分以内に帰って来る時は何も持たずに行っちゃいます😊一回途中でウンチして急いで帰った時がありましたが笑
    うちは飲んだ後1時間半程は機嫌よく遊ぶことが多いので、その間に行きます😊

• 4月5日
  • かな

かな

確かに近ければウンチしてもなんとかなりますね👍🏻👍🏻
    飲んだ後、機嫌が良いんですね✨うちは眠気がすぐ来るらしく、ぐずって寝ることが多いです😅😅

• 4月5日
ゆずきち

その頃は少しだけ散歩に行ってました
そして今は抱っこひもで片道50分かかるレンタルショップに行ってます😰
疲れますが外に行く楽しみを子供にしれたらいいのと私が痩せたいからです 笑

• かな

かな

片道50分✨✨✨すごいですね😳
    生後7ヶ月のお子さんを抱っこしてのその距離はすごく体力使いそうです👍🏻👍🏻

ちなみ持ち物は何を持っていかれますか?

• 4月5日
  • ゆずきち

ゆずきち

足が痛いです 笑
    でも産後太りで痩せたい気持ちもあるので😭
    持ち物は千円と携帯とタオルだけです 笑
    子供はほとんど寝てるのでそんなに必要ないので😱
    もしものためにお金は持っていきますけどね😭
    携帯には免許書とかも携帯ケースに入れてるのでもし私が死んだら身元とか分かるかなと←ぇ笑

• 4月5日
  • かな

かな

いやーすごいです!!尊敬✨
    持ち物も本当に最低限ですね😊もしものときのための身分証明、大事です😆笑
    完ミなので、ミルクとか持っていくとなると、すごい荷物になるので、なるべく持って行きたくないなと思っていました😅

• 4月5日
  • ゆずきち

ゆずきち

さすがに50分の散歩は離乳食始まってからがいいかもですね 笑
    お腹空かせる時間が長くなるので👍
    今は離乳食終わって母乳飲ませてから散歩行ってるのでお腹空かせないのでなにも持っていかない感じです👍
    荷物あると散歩辛くなりますしね 笑

• 4月5日
  • かな

かな

なるほど!離乳食が始まると、そんな変化があるのですね😊
    まずは近場で攻めたいと思います✨✨

• 4月5日
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ウチの子も先天性の疾患持ちです…。加えて雪国な為、寒いしインフルエンザ大流行してるしで、最近まで外出してませんでした。最近はちょっとずつ買い物に連れて行ったりしています!ウチもエルゴで抱っこしてるといつのまにか寝てます。あまり長くは買い物出来ませんが、私自身も気分転換になります(*ˊᵕˋ*)
お子さんの疾患は、いずれ治るのですか?

• かな

かな

同じですね✨✨
    私も少しずつ始めたいと思います!

娘の疾患は心室中隔欠損症といって、心臓に穴が空いているものです。大きな穴が空いていたのですが、だいぶ小さくなってきて、自然治癒するかも知れないし、このままかも知れないし。。という感じです😅

• 4月5日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

手術しなくてもいいならその方がいいですもんね!ウチは生まれてすぐに手術をしたので(;ω;)
    自然治癒してくれますように✨

• 4月5日
  • かな

かな

そうなのですか😣💦それは大変でしたし、心配でしたね💦
    ありがとうございます!ジョウmamaさんのお子さんも、もっと元気になりますように✨✨

• 4月5日
にゃにゃこにゃ

暖かい日は散歩してます。スーパーや銀行や西松屋など。基本ベビーカーですが、スロープがない店に行くときは抱っこ紐にしてます。風邪など貰わないよう、クレベリンなどの次亜塩素酸発生するものをベビーカーに付けて出掛けます!
寒い日は無理せずおうちでお昼寝してます😊❤️

• かな

かな

風邪対策、参考になります✨✨
    私も最初は無理せずに暖かい日を選んで、散歩してみます❤️

• 4月5日