※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

ボディタイプの肌着を着た後、セパレートタイプの服がいいでしょうか?動きやすい服装も考慮したいです。

ボディタイプの肌着を着せ始めたら、その上に着る服はセパレートタイプの服ですか?

新生児の頃から着ていた短肌着などが サイズアウトしてきたため、夏に向けて半袖やタンクトップタイプのボディタイプの肌着を購入しようと考えています。

あと、寝返りもするので動きやすい服装の方がいいのかな?と思っているのですが、これから、購入する服はセパレートタイプな服の方がいいのでしょう?

よろしお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

y

寝返りやはいはい、つかまり立ちなどをし始めると、洋服を着終わるまでじっとできず、ボタンをとめさせてくれません!!笑
これから購入するのはセパレートでも大丈夫だと思います!
腰が据わって座れるようになると、セパレートでも着せるのが楽になります🙆‍♀️✨

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊

確かに最近、オムツ替える時もじっとしてくれなくなってきました!やっぱり、セパレートの方が楽になってきますよね!
    娘ちゃん、ちょっと小さめなのですがこれから購入する服は70か80どちらがいいと思いますか?

• 4月5日
  • y

y

80がいいのではないでしょうか🤗
    これからおいしいご飯を覚えて、大きく成長するかもしれないですし👶💓
    あわよくば来年も着れちゃう…!

でもあまり大きすぎると動きにくくなっちゃうので様子を見て、程よく大きいのがいいと思います!

• 4月5日
  • y

y

間違えて別に書き込んでしまい、何個も返信をさせてしまってすみません💦
    肌着についてですが、まりりんさんのおっしゃっているボディタイプのことです!
    ユニクロの肌着が丈夫でおすすめですよ☺️💓

• 4月5日
  • まりりん

まりりん

これから大きくなることも考えて、80ですね!
    確かに来年も着れたら、ちょっと嬉しいです💕

思ってるのが合ってて良かったです!
    ロンパースタイプは今までみたいな長肌着がもっと体にフィットした感じのものでしょうか?

• 4月5日
pooon

私はその頃から肌着はボディタイプで上にセパレートの服やズボンを着せてました😊
ただ動きだすと服がめくれてお腹が出やすくなるので
それが気になる又は嫌であるなら
2wayオールとかを着せた方がいいかと思います😊

• まりりん

まりりん

やっぱりセパレートの方が楽になりますよね!

ただ、ロンパースの姿も可愛くてまだ着せたくなるんですよね😅❤️

• 4月5日
にぎり丸

3ヶ月になる前くらいから、ボディの上にロンパース着せてました!
足パタパタしてスナップが留めづらいのでしたら、セパレートにしたほうが良いと思います!
うちの娘も寝返りやズリバイをしたがり、オムツ交換が大変なので、セパレートに移行中です。
でもロンパースは赤ちゃん特有の服ですし可愛いので、まだ着せてます♡

• まりりん

まりりん

やっぱりセパレートな方が楽になるんですねー!
    最近、じっとしてくれないので、ロンパースだと留めずらいです😭
    でも、ロンパースの姿も可愛いですよね😍

• 4月5日
y

ちなみに肌着はロンパースタイプがお腹が出なくて良いですよ🤗

ロンパース肌着のボタンの1つ、2つならなんとか止めさせてもらえる…😭笑

• まりりん

まりりん

ロンパースタイプの肌着ってどんなのですか?
    頭からすっぽり被って、お股のとこにボタンがついてるのが、ボディタイプだと思っていたんですけど、違うんですかね?
    無知ですいません💦

• 4月5日