※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
雑談・つぶやき

今日から慣らし保育で二時間預かって貰ったけど一時間で大泣き…0歳児ク…

今日から慣らし保育で二時間預かって貰ったけど一時間で大泣き…
0歳児クラスやし先生みんな赤ちゃん抱っこして寝てるのに下ろさず…
うちの子供はハイハイで大泣き…
何か可愛そうに思えてきた…
みんなこんなんなのかなぁ💦
声掛けとか側に居てあげるとかないのかなぁ…
見えない時間ちゃんと見てくれてるけど凄く不安になった😭
早く慣れて遊べるようになってほしいな💦

コメント

かな

うちは今日で四日目です(>_<)
毎日、先生から「今日も、おんぶで終わっちゃいましたー。離乳食もミルクもだめでしたー」って言われます(笑)
今日はどうかな???

でも、ついた瞬間から泣いてたから今日も、ダメかもしれません。復職できる気がしません。なんたって、可哀想ですよね。。

• おまめ

おまめ

うちの子供も離乳食家でもほとんどうどんしか食べません😭
    おんぶすらしてもらえず明日から預けれるのか…
    家で一緒に居てたい…
    帰っておっぱいすぐ欲しがって飲みながら寝ちゃった…
    寝顔見てると涙が止まりません💦

• 4月5日

ちゃんとしている園なら、子供に応じての対応だとおもいますよ。
人見知りや知らない人に抱っこイヤーーーー(ToT)触らないで~!!!の子もいるので、様子を見ながら接していました(保育士でした)。側に寄っただけでプライベートゾーン内に入るな!と逃げる子もいました。
そんな時に逆に抱っこやおんぶをすると保育士=嫌な人のイメージが付いてしまいます。なので少し時間をおいて(長い子は1週間とかかかる子もいました)、時々「抱っこする?」「ギュッてしてみる?」と保育士も少しずつ距離を縮めて信頼関係を作っていましたよ。

• おまめ

おまめ

今日はママ探してて保育士さんが抱っこしてもしかしてママじゃないからのけ反ってたのかもしれませんね😭
    保育士さんもそれぞれの性格、行動把握するのも大変でしょうね💨
    徐々に馴れていって欲しいです🌀

• 4月5日