※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

Benesseのちゃれんじbabyを購読中で、続けるか迷っています。感想や情報をお聞かせください。1ヶ月2000円程度の出費です。

Benesseのちゃれんじbabyをとられてるかたはおられますか?

妊娠後期からビーファを購読していて、私はかなり重宝したので続けて購読しようか迷っています。
子どものおもちゃもさることながら、ひとり目を子育てするのに情報誌も良いなと。

1ヶ月あたり約2000円の出費になります。

もし購読されている方や検討されたかたがおられれば、感想などお聞かせください。

コメント

shiorinrin

いま1歳11ヶ月、
ずっと、ちゃれんじベビーやっています。
毎月、その月齢に合ったおもちゃや読み物が届くことに魅力を感じ1年以上続けています。

最初は興味を示さないことが多く、後悔したこともありますが、
徐々に興味をしめしてきて楽しそうです。
いまでは毎月のおもちゃや成長に準じた読み物よりも娘の成長が早かったりして、ちょっと興味が薄れてきたりということもありますが、やっていてよかった、ということが多々あります。

生活習慣もとてもしつけに役立っています。
たとえば、帽子嫌いだった娘も、
しまちゃんがかぶるのをみて、嫌がらずかぶるように。
また、トイレトレーニングもちゃれんじのおかげなのかわりとスムーズです。

娘だけでなく、
親の私も悩んだときに
毎月届く雑誌を読み、学んで前向きになったことも多々ありますよ。

ほかのちゃれんじをやられているママさん達と話していると、
「やめたいけどやめどきが難しい」と。
確かにこのまま何年も続けていいものか、と悩みますね。
毎月お金もかかるし。
親がやめようかなぁ、と考え始めたときには
子供がしまちゃんにハマってしまって実際やめ辛い、という感じですね。
うまいことやりよるな、ベネッセ、という感じですね😁。

いま第一子だけなので、
また第二子が産まれると
二度使えるわけだからお得感がありますが、
第一子のみだと、ちょっともったいないような気もしますが、、、。
おもちゃ、どんどん増えてしまうし。。。

でも、
やっててよかった、と思うことの方が多いので私はおすすめします。