※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymst
妊娠・出産

32週6日目の初産婦が夜間産婦人科を受診。リトドリンの点滴を受け、1週間入院を言われるが症状はない。診察が心音と心拍だけで不安を感じ、入院目的が疑問。

32週6日目の初産婦です。
昨日の夜腹部に鈍痛を感じ、夜間産婦人科へ
行きました。
が、なにも症状を確認せずにリトドリンの点滴を
打たれ、1週間入院といわれました。

お腹の張りも鈍痛も今はなく、
今更になって便秘の腹痛だったのかなとおもっています。

ただ切迫早産なら怖いと思い、産婦人科に行ったのですが、子宮口もみてもらえず、ひたすら子供の心音と心拍だけしか確認してもらえません。

今回の入院日数、診察も心音と心拍だけって
なんだか産婦人科の営利目的で入院させられてるのでは
ないかと思ってしまいます。

こんなものなのでしょうか。

コメント

えりんぎ

心音と心拍が聞けるモニターは、お腹の張り具合も確認出来ますよ😊おそらくですが、張りが多かったりしたのではないですか?🤔私もモニターで確認して、張りやすかったんでウテメリン処方してもらいました😊
ただ、子宮口、子宮頸管も確認してもらいましたが…🤔そっちも確認してほしいですよね😅💧
もうすぐ出産ですね😊元気な赤ちゃんが産まれますように👶
お大事にして下さい🤗✨

  • Ymst

    Ymst

    返信ありがとうございます。
    多少お腹の張りがあり、普段から
    リトドリンの錠剤を服用していました。

    ただ入院は大袈裟かなと思っており、
    できれば子宮口が問題なければ
    今日の夜にでも退院したいですが、
    それは可能ですかね…?

    • 4月5日
えり

子宮口はみると思いますよ?💧

痛みが続くなら
分かるんですけど、、。🤣
きっとお腹の張りは
点滴で治ってると思いますよ!
点滴やめたときが
張り返しがくるので
点滴やめるのも怖いですね💧

私は3日ごとか1週間ごとか
忘れたんですけど
子宮頸管確認してましたよ!

  • Ymst

    Ymst

    返信ありがとうございます。
    子宮口みないのはおかしいですよね?

    子宮頸管、子宮口に問題なければ
    すぐにでも退院できますかね?

    • 4月5日
  • えり

    えり

    でも痛みや張りが
    頻回にあるよーなら
    退院は難しいと思いますよ??🤣
    子宮頸管長くて
    張りだけなら
    薬で自宅安静とかになるんぢゃないかなあ??💧
    病院の先生によって
    違うから難しいですね😵

    • 4月5日
モカ

必ず異常があって病院行ったらNSTと内診してくれると思うのですが、、、
なんか不安ですね(;ω;)
状況分からず入院しててもなんだか今の状況分からないと心配ですし、意味があるのか疑問に思ってしまいますよね↓

  • Ymst

    Ymst

    返信ありがとうございます。
    NST??
    普通は子宮口みてもらえますよね?

    きちんとした説明がないまま入院といわれても納得いかないので
    説明を求めてみます!

    • 4月5日
  • モカ

    モカ

    NSTはお腹の張りや赤ちゃんが元気か見る機械で私の病院はですが週数が少なくても点滴する前にはそれでチェックして子宮口みてから点滴なるか帰れるかの判断もしてました。
    その張り子宮頸管の長さ子宮口の開き具合で点滴の量も変わりますし。
    やはり説明受けた方が良さそうですね‼︎

    • 4月5日