※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
家族・旦那

最近旦那へのイライラが止まりません(;_;)まず、冬になるとほぼ毎日こた…

最近旦那へのイライラが止まりません(;_;)
まず、冬になるとほぼ毎日こたつで寝てしまいます。お風呂に入ってからなら、まだいいんですがお風呂にも入らずそのまま寝てしまい夜中の2時3時に起きて、お風呂に入り寝室に来ます。なんだかんだでバタバタガタガタ音がするので娘がモゾモゾ起きてしまうこともあります…。
毎日のように「こたつで寝ないで!お風呂に入ってきたら?」と言うんですが「10分だけ寝かせて」と言ってそのまま起きません。時間が経ち、起こしても、たまに「やめて!」などとキレられたりします。電気、テレビ、こたつをつけっぱなしにしてることがどうしても許せません。毎日言うのも疲れるんですが、言わないと毎日こたつで寝られてしまうので言わないと…と思って言うんですがなかなか寝室で寝てくれません…(>_<)
もう諦めるしかないんでしょうか…何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

kkk

わかります。
こたつで寝られるのすごいムカつきますよね。
私はこたつで寝られたら
テレビも電気もこたつの電気も消して
先にねますよ😁😁

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    ホント毎日ムカついて22時くらいになると、あぁ…今日もかぁ…って憂鬱になります😱
    旦那が先にこたつで寝てしまったら、私も全部の電気消して私は寝るんですが、私が先に寝室で寝て娘の授乳で夜中に起きると、リビングで全て付けっぱなしでこたつで寝てることが多くて…💦それを私が全部消すのがイライラMAXです…💀💀

    • 4月5日
  • kkk

    kkk

    それか寝室から
    旦那に電話も効果的でしたよ😁

    • 4月5日
  • totoro☆

    totoro☆

    電話‼
    考えたことなかったです‼笑
    それいいですね‼私は動かなくていいですもんね😝

    • 4月5日
  • kkk

    kkk

    夜中パッと目が覚めて
    旦那がまだ寝室に来てない!!
    と思ったら電話ですよ😁😁
    結構電話だとびっくりして起きたりしてます👍

    • 4月5日
  • totoro☆

    totoro☆

    確かに寝ている時の電話ってビビりますよね😅😅笑
    皆さん色々工夫されてるんですね‼‼

    • 4月5日
  • kkk

    kkk

    一度試してみてください❗

    • 4月5日
おしし

いやー、うちも同じです。笑笑
どうしてこうなんですかね?本当に😂
私は寝かせて欲しいと言われた時間以降は暖房類全部OFFにして、真っ暗にします。笑笑

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    おししさんの旦那さんもですか……。
    疲れてるのは分かるんですが、毎日となると心が折れます😱💦💦
    やっぱり起こしてもダメなら真っ暗作戦ですね😅😅

    • 4月5日
ANNE

こたつって人をダメにしますよね笑
嫌で仕方ないならこたつを出すのをやめますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那そっくり笑

    うちは、代わりにソファで寝てソファの形が変形しました。お風呂入らずに、ソファでねて、3時くらいに起きてドライヤーして、私を起こした時はきれました笑 ただ、うちの旦那切れるだけでは治らない。笑

    旦那さんの性格にもよりますが、
    うちは話し合って約束します。
    あと、うちの旦那は、怒るよりも、
    そうされると悲しんだとか、嘘でも風邪ひいたら、心配とか笑
    しおらしくいうと、いうこと聞いたりします。
    何が嫌なのか、お互いどうしたらいいのか、仲良くしたいから、ちょっと話いいかな?て感じです。
    でも、うちの旦那限定なのかもしれないので笑
    うちの旦那も、イライラすることあるけど、いちいち言うのも疲れてきて、
    諦めたい気持ちもあります。笑
    しかし、主婦として、電気代もきになるし、譲れないですよね笑

    娘さんが、起きてしまうと大変ですよね。育児で疲れてるのに、旦那にまでイライラしちゃいますよね。
    毎日お疲れ様です😭

    • 4月5日
  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    ですよねー😭😭‼
    結婚当初はちゃんと布団で寝てくれたのに…年々こたつで寝ることが増えてきて今ではほぼ毎日です😱😱
    北関東なのでまだ朝晩が寒くてこたつがないとご飯の時とか私も辛いので、もうちょっとしたら片付けてしまおうと思います‼

    • 4月5日
  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    やっぱり話し合いですかね…😭
    心に訴えかける作戦ですね‼
    いつも怒っちゃうのでちょっとやってみたいと思います‼
    昨日もガサゴソして娘がモゾモゾ起きちゃってイライラMAXになり、今日の朝は旦那をほぼ無視しちゃいました😅😅

    • 4月5日
deleted user

うちの夫とそんなです…そして私の実父も💦男の人ってそういうの多いですよね😅
私は寝てたら全ての電源を切りますよ!そしたら、しばらくして寒くて起きてきます。

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    やっぱり男の人ってそぉゆう人が多いんですね〜( ノД`)寝室までそんなに遠くないのになんでここで寝る?って感じです💦💦やっぱり皆さん電源オフにして先に寝るんですね😅😅

    • 4月5日
ママリ

うちならコタツをしまいますかね。
あとはそのまま寝るなら起きたらうるさいから風呂に入るなと言います(笑)
それが嫌なら先に入れと。

お風呂入らせないようにするにはどうしたらいいですかねー
石鹸類隠しますかね(笑)

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    お風呂に入るな!って新しいです✨✨
    笑。言ってみます😝😝
    こたつしまいたいんですけど、北関東でまだ朝晩寒くて…私が辛いのでもうちょっとしたら片付けてしまおうと思います‼

    • 4月5日
a

うちの旦那もまさにそれです。
もう視界に入るとうざいので
つい自分も言ってしまいます!
なのでこの冬は出しませんでした!
こたつなしで暮らしました!
イライラする原因はこっちで取っ払うしか
ないかなと思います💧

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    ですよね‼視界に入るとイライラしますよね〜(>_<)(>_<)
    こたつなして暮らしたんですね‼
    布団で寝てくれるようになりましたか??

    • 4月5日
mana⋈♡*。゚

もうコタツ片付けましたが、真冬は旦那さんがコタツで寝ていた時ありました(;´∀`)
コタツも電気もOFFにして私は布団へ…風邪ひいても知らね!と思いつつって何度も声掛けてました😅😅

イライラするなら皆さん言うように出さないことが1番の策でしょうかね(;´・ω・)

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    ホント風邪引いても知らない!
    って思うんですが…風邪引いて娘に移されても困るので毎晩言っちゃうんですよね〜( ノД`)
    こたつなしも考えなきゃですね……。

    • 4月5日
みーちゃんまま

私の実父もそんな感じです😅
うちコタツは出してないんですが、床暖房なので酒も入ってると暖かくて気持ちよくて寝てしまうみたいです💦
起こしても起きないので、電気も床暖房も全てOFFして放っておいて先に寝ます笑

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    なんで男の人ってこうなんですかね〜(;_;)(;_;)嫌になります😱😱💦💦
    やっぱり皆さん電源オフで放置なんですね…笑
    私は間違ってなかったですね…笑

    • 4月5日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    起こされてイラつくのかもしれませんが、起こしてるこっちは倍以上イライラしてるわ!って言いたくなりますよね😂
    私20歳の頃は交替勤務してて、夜勤明けに帰ってきてリビングに父が転がってた時はさすがにビビりました😭笑
    えりさんは間違ってませんよ笑
    なんだったらコタツも来シーズンは出さなくてもいいんじゃないでしょうかね笑

    • 4月5日
  • totoro☆

    totoro☆

    わぁ!それ言いたいです‼笑
    いや、もう言ってやります‼笑

    それはビビりますね‼朝まで寝てたってことですもんね…。笑

    やっぱりこたつやめた方がよさそうですね〜(^^;(^^;

    • 4月5日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    こっちだって何回も言うの疲れるしイラつくし、最初からコタツで寝なきゃいいんですよね🤔笑

    夜中2時くらいに帰ってきたんですけど、夜中に暗闇に人影ってホラーでした😂笑

    私だったら一回でもコタツで寝たら即片付けるか罰金とります笑

    • 4月5日
  • totoro☆

    totoro☆

    こっちの身にもなってほしいですよね💀💀次寝たらこたつ片付けるから❗
    😱って言ってみます😊😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

返信ボタン押して回答したかもです!

質問の回答したつもりでお願いします。笑

  • totoro☆

    totoro☆

    大丈夫です😊😊
    上にお返事しました❗
    ありがとうございました😃

    • 4月5日
より

うちもそうです!沐浴もする約束だったのにずっと寝てるので、最初はイライラしていましたが、もう何も言わずに放っています😅
みなさん同じで安心しました!笑

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    約束は守ってほしいですよね〜!
    眠気より子供が大事だろ‼って思っちゃいます😅😅笑
    私もこんなに皆さんからコメント頂けると思ってなかったので同じようにイライラされてる方が多いと知って嬉しかったです☺

    • 4月5日
A☺︎

我が家もこたつで寝る可能性が高いので
結婚してからはこたつ出してません!

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます‼
    やっぱりこたつ出さない方多いんですね〜( ノД`)こたつないと布団で寝てくれますか?
    来シーズンは出すのやめようかと思います……。

    • 4月5日
  • A☺︎

    A☺︎

    イライラするなら
    その原因を排除するのみですよ!笑
    こたつない方が掃除もしやすいですし👍💕

    カーペットは敷いてるので
    たまに寝落ちもありますが気合いで
    起こしますね 笑
    でもうちの場合はわたしも
    2時、3時まで起きてたりするので
    旦那さんは普通に睡眠を取ってる感じになります😂

    • 4月5日
  • totoro☆

    totoro☆

    確かに掃除するときいちいちめくって掃除機かけるので面倒なんですよね😅😅

    私も負けずに気合いで起こします‼
    逆ギレ嫌ですが……。

    • 4月5日
紫

うわ⤵️
うちの旦那とまるっきり同じです(´・ω・`๑)💦

毎日毎日言ってきましたが、直らないので。。
多分諦めるしかないですねー😰⤵️
今はもう放置して寝てます💨
風邪ひこうがもう知らね。って感じです😂💨

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます❗
    こまめさんの旦那さんも一緒なんですね😅😅
    だんだん毎日言うのも疲れてきますよね❗なんで直らないんですかね……子供じゃないんだから💦って毎日思います(;_;)

    • 4月5日
笛吹き

うちはコタツないですがソファーで同じようになります😂起こすとキレられることが多いので寝た瞬間そこにいないものだと認識します(笑)ぜーんぶ消して真っ暗にしてうすーいブランケットだけかけて無視して寝ます🤗
ガチャガチャ音で起きたら次の日の朝言います。次あなたの物音が原因で起きたらあなたが寝かしつけちゃんとしてね!嫌なら夜中に起こすようなもの音立てないでくださいと(笑)

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます❗
    分かります❗ウチも夏にソファーもあります😭😭こたつほどではないんですが😅💦
    ブランケットかけてあげるとか優しいですね❗
    ホント起こしたら責任もって寝かしつけてほしいです❗
    やっぱり皆さん真っ暗にして放置が多いんですね😅

    • 4月5日
  • 笛吹き

    笛吹き

    うちも酔っ払って帰ってきて、寝る前にチューしたり触ったりするからたまに起きちゃうんですよね。その後勝手に寝るから殺意湧きます😗
    旦那さんって仕事だけすればいいから楽なもんですよねぇ。

    • 4月5日
  • totoro☆

    totoro☆

    えー!チューとかするんですか💀💀!?私もそんなことされたら殺意湧きます‼笑
    育児の大変さがわかってないんですよね‼寝かしつけもどんなに大変なのかとか……😔😔

    • 4月5日
  • 笛吹き

    笛吹き

    本当にそれなんですよ!育児に関しては邪魔でしたかないですよね(笑)

    • 4月5日