※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

保育園で「土曜日や祝日はなぜ働いているの?」と聞かれて困惑。子供のために休む日を取り、副園長も理解している。でも、職種や状況によって違う。気にしないようにしたい。

『土曜日、祝日、何でお休みじゃないんですか?』と保育園で聞かれたけど…そういう職種なんでとしか言えなかった(T_T)💦旦那もそう。
確かに月齢低いしアレルギーもあるし、私だってできるなら少なくとも1歳までは復帰したくなかったよ。でもそれぞれの理由があるし、職種もある。
聞いた副園長も悪くない、子どもにとっては土曜日休んだ方がいい、祝日も休んで家で過ごしたほうがいいのもわかってる。だからその分平日は休んで家で過ごす。時短もお願いしてる。
わかってるけど、いざ言われると、私の職種が悪かったのかとか、子どもに悪いことしてる気になってくる(T_T)💦はぁぁぁ~。

コメント

もみじおろし

ちゃんとシフト表とか勤務証明出してるならなにも悪くないですよ🎵

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

出してるんですー。出してるんですが、月齢低いからなんとかなりませんか?と💦
    わかってるけどー!って感じです(T_T)

• 4月5日
  • もみじおろし

もみじおろし

じゃあ放置しときましょ✨

• 4月5日
kou

私も土日関係ない仕事だったんで
分かります😓
土日=休みが当たり前みたいな
考えの人多すぎ。
『土日もお仕事ですか?』なら
分かるけど何で?はやめてほしい😂
気にしなくて良いですよ‼️💕

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ありがとうございます!
    そうなんです、なるべくは休み希望出してますけど無理なことも多くて💦
    月齢が低いからと言われて、なんかもう、子どもに申し訳なくなってきてしまいました(T_T)

• 4月5日

何でって言われてもね…😓
サービス業とか福祉系、年中稼働してる工場とか、色んな仕事がありますもんね🙇‍♀️

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんです、何でと言われましても😓

• 4月5日
コユテク

時代かなって思いますよ。
普通に働いて預けてるママもいますが、子供を預けてパチンいってるママもいます。言わないけど、保育園側は把握してました。
保育園の先生も虐待するくらいなら預けてほしいっていってました。
なので、悪意がなく家庭のことはリサーチされたかもと…
別に疑われたとかではなく、保育園としてはできるだけ子供のことは知っておいたほうがリスクが低いと考えてると思います。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

あらら、そんなママさんいるんですね💦
    園は悪くないし、聞いた副園長も悪くないと思ってます。できる限りまだ小さいので家庭でみた方がいいですしね。
    私の仕事が悪いのかぁと思ってしまって(T_T)

• 4月5日
  • コユテク

コユテク

最初はそんな気持ちになりますよね…💦
    次男は首もすわらないうちから保育園に入れました。
    なんか、とっても罪悪感ありましたが、そのうち楽しそうに通うようになりました。
    病気ももらいましたが、今となっては早めからの集団生活で培われた「生きていく力」は長男よりあります(笑)
    今は可哀相って思われるかもしれませんが、しばらくすると良かったと思うことのほうが多いですよ。親と過ごすより楽しい刺激が保育園にはいっぱいあります。

• 4月5日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

ありがとうございます(T_T)
    ほんと、気持ちの持ちようだなぁと思うのですがね💦
    たくさんいろんな人と交流して刺激をもらって欲しいです!私とずっと一緒では出来なかった経験をしてくれたらなと思ってます😊✨

• 4月6日