※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい天気
お仕事

育休明けの派遣で仕事が見つからず、弱気になっている女性。事務の仕事は倍率高くて雇ってもらえないかもと悩んでいる。子供のために頑張りたいが、どうしたらいいかわからない。

派遣で育休明けって全然仕事が見つからない…結局土日祝休みで事務なんて人気で倍率高くて、資格も取り柄もない自分は雇ってもらえないんだろうな…。子供のために頑張らなきゃなのにどんどん弱気になってしまって何を今したらいいのかわからなくなってきました…😞ホントどうしよ…。

コメント

Y.2s2m

育休取っているなら前の派遣先の会社に戻れたりしないですか?

• いい天気

いい天気

期間が空いてしまうと困るからと契約切られちゃったんだです…。

• 4月5日
  • Y.2s2m

Y.2s2m

そうなんですね( ; ; )
    私も派遣なのですが、2人目も元の所に戻れるので、育休取れたなら戻れるものと思ってました💦すみません💦

• 4月5日
  • いい天気

いい天気

全然!コメントありがとうございました。

• 4月5日
けぷ

私も派遣で育休中ですが、なかなか仕事見付からないんですか?
時短の仕事もないでしょうか?
私も今から不安になってきました😖💧

• いい天気

いい天気

自宅から近いところはそもそも求人がなくて、時短は分かりませんが保育園の時間に間に合う時間帯のものがなくて…😞

• 4月5日
sunnyday

同じです。
全然仕事見つからないです💦
毎日…求人みる日が続いてます

• いい天気

いい天気

辛いですよね…もっと働きやすければいいのにって思う日々です…。

• 4月6日
  • sunnyday

sunnyday

今日2件応募しました…
    採用されるといいんですが…
    正社員や違う派遣会社でも探していたんですが今の派遣会社で復帰したいので多少ムリしてでも応募することにしました💦
    お互い頑張りましょうね!

• 4月6日
  • いい天気

いい天気

採用されることを私も祈っています。私は今の派遣会社はほぼほぼ諦めています😭今知り合いから紹介があったのでそちらにかけます😖💦

• 4月7日
かわちゃん

初めまして。同じ悩みでついコメントしちゃいました。わたしは妊娠してしまい派遣先で10ヶ月しか働けず、、、
今復帰するために探していますがとてもこの状況が不利だと実感しています😭またこの状況が続くと精神的にもきますよね、、、胃がキリキリしてたまらないです。

• いい天気

いい天気

コメントありがとうございます!私も移動した派遣先は妊娠が発覚して10ヶ月で辞めちゃったので契約が切れてしまいました💦派遣元には1年ギリギリ所属していたので産休育休は頂けたのですが仕事が…💦結局知り合いの紹介で保険の会社に決まりそうですが、ママは仕事を選べないんだなってつくづく思いました。今さっきもママ友さんとお話していてお仕事ないんだよねーって立ち話しちゃってました😢💭保育園問題もそうですが、育休明けのママの働き方についても改善してもらいたいですよね💨💨

• 4月18日