※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

うんちの回数が増えてオムツかぶれになり、病院で相談。消化不良の可能性あり。整腸剤の処方も。同じ経験の方いますか?病院で心配。

うんちの回数が劇的に増えました😂

今までは2.3日に1回か2回程度だったのが、ここ4日間毎日1日6回してます😂
全部たっぷりではなく、少量ずつ必ずうんちしてます💩
そのせいで初のオムツかぶれになってしまい、病院に行ってきたところ、離乳食やミルクが消化しきれてないから量を調節してみてくださいとの事でした。
それでも出続けるようなら整腸剤を出すよと言われ帰って来ました。

今まで同じような経験した方いらっしゃいますか?(◞‸◟)
緑のうんちを久しく見ていないので、病院行ったものの心配です😰

コメント

あいあい

うちも離乳食始めてからうんちの回数多いです😅しかも下痢気味…
離乳食やめたほうがいいのか?とか考えてましたが、普通の便の日もあったりするのでまだ様子見てます💦
一回に大量で背中漏れするよりは小分けのほうがマシかな…と考えてこまめにオムツかえてます😅

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

やはり離乳食始めると増えるものなんですかね😂
    うちは下痢気味ではないですが、毎回黄色いうんちなので緑のうんちよりも臭うんですよね( 笑 )
    確かに大量にされて服など汚れると大変だし、小出しのが助かるっちゃ助かりますがオムツの消費すごいですよね🤦🏼‍♀️

• 4月5日
  • あいあい

あいあい

普段が緑なんですね!うちは普段が黄色なのですが、最近緑が増えて大丈夫かなー?と思っているところでした💦
    緑、黄色なら問題ないようですね♪
    オムツの消費量はんぱないですよね…
    立て続けにうんちしたとき、パパごめんなさーいと言いながら変えてます笑

• 4月5日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

問題ないみたいですよね😳
    色は正常だけど回数が異常なので、病院の先生もびっくりしてました( 笑 )
    なんならうちの旦那、おしっこちょっとしただけでも替えますよ🤣
    10分経ってないのに替えまくりです( 笑 )

• 4月5日