※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロー
子育て・グッズ

新生児が泣き続ける理由と、ゲップが出ないときの睡眠について相談しています。夜間の覚醒リズムを変えたいとのことです。

やーっと今日で新生児が終わります😂
昨日も0時から4時まで泣き続けてかわいそうなことをしてしまいました…
汗疹ができているからと肌着1枚だけにしてたのが寒すぎたのかも?😢
いや、ゲップが出せなかったのが苦しかったのかも😭
おっぱい、オムツすべて確認したのに泣き続け…
あっという間に次の授乳時間になってしまい😂笑
上にツーウェイオールを着せてトントンし続けたら、泣き疲れてようやく眠りました😢
そこからはおっぱい飲んでゲップもそこそこに大爆睡を繰り返しています。

ゲップが出ていないのにすんなり爆睡する時と、ゲップが出ていなくてウンウン唸って寝付かない時と何が違うのでしょう?😂
おっぱい飲みながらオナラしたからかな?💦
夜中の覚醒リズムをなんとか変えたいです🤯
一昨日は夜間爆睡やったのに…
まだまだ仕方ないのでしょうか?😂

コメント

キコママ

1ヶ月くらいの時うちもそんな感じでしたよー
泣いてる理由が全くわからず途方にくれながら泣き叫ぶ娘を抱っこしてました😂
2ヶ月前くらいから昼夜の区別がついてきたのか夜に部屋を暗くすると寝るようになりました!

げっぷしないまま寝るときは、眠気が不快感より勝っているのかと😂
げっぷしなくても時間が経てばおならで出るので、吐いて窒息…だけ気を付けておけば気にしなくていいらしいですよ!

• ストロー

ストロー

ありがとうございます😂
    昨日はゲップが出なくてずっとエッエッエッエッと言いながら縦抱きにすると仰け反る…寝かしつけようとしても目がぱっちり開く…の繰り返しで心折れそうになりました😂
    眠たいの方が強そうな時はそのまま寝かせることにします💦
    窒息だけ気をつけるようにします😊

• 4月5日
ミオ

1ヶ月くらいだとまだリズムができてないので、夜に覚醒する事ありますよ、私がしてたのは朝晩はっきりさせるために朝はできるだけ同じ時間に起こして、カーテンを開け朝日を浴びさせて、日中はそこそこうるさくしてます。夜も同じ時間に寝かせるようにしてます。寝る1時間前にお風呂入れて、そのあと静かな部屋にして、暗い部屋で寝かせてます。

• ストロー

ストロー

日中はテレビをつけたりしてる感じですか?
    お風呂は同じ時間、授乳もだいたい同じ時間で2時間おきなんですが、うまく寝てくれる時と授乳後から泣きだして寝ない時があって対応に困ってます😂

• 4月5日
  • ミオ

ミオ

そーですね、テレビつけたり音楽かけたりしてます❗
    授乳後泣いてるのはなんか原因があるのだと思いますよ、寝ぐずりの場合もあるし、げっぷが出なくて苦しいなどあると思います❗
    あと、もし車があるのならドライブしたら、うちの子は良く寝てくれました❗
    最初の頃は寝かせるために車で走ってました❗
    今は添い乳で寝てくれてます❗

• 4月5日
  • ストロー

ストロー

実は先ほどドライブしてきました😊
    間もなく授乳で起きると思うんですが、ぐっすり寝てくれて私も気分転換になりました😂✨
    また今晩も頑張ろうと思います🙇‍♀️
    ちなみに、添い乳の時はもうゲップはさせずに横向きで寝かせる感じですか?1ヶ月ごろからでもできるんでしょうか?

• 4月5日
  • ミオ

ミオ

気分転換できてよかったですね🎵

うちの子添い乳はげっぷがせずに寝てます。
    吸いたいだけ吸ったら、イランって感じになってそっぽ向かはります❗
    1ヶ月でもできますよ🎵
    うちの子は産院で教えてもらったので、寝る時はほぼ添い乳です❗

• 4月5日
わたるん

1か月お疲れさまでした!!
ここ何日か気温も高くてでも今日は冷んやりで、大人でも着るもの迷いますよねー😥

うちはゲップしなくても寝ちゃうときありました💦本当はよくないと思いますが…そのまま爆睡してくれるなら有り難く寝かしておきます!!

日中寝る時間が増えたとしても、夜寝かしつける時間を揃えればいいのでは?お出かけが増えると車の中で爆睡したりがありますが、寝る前の流れを一定にするとだんだん慣れてくると思いますよ😊

• ストロー

ストロー

暖かかったり肌寒かったり難しいですよね😢😢
    ゲップがこんなに大問題とは思わなかったです💦
    リズムはだいたいできているのですが、夜間の授乳後にすんなり寝る時と泣き続ける時があって😭
    母乳が足りていないのかと追加すると苦しそうにするし、かと言って寝かしつけるためにゆすっても泣いてしまったり負のスパイラルに陥ってしまいます💦

• 4月5日