※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

子供が寝ている時に咳き込みが多く、授乳中も息苦しそう。受診すべきか悩んでいます。

最近子供が寝ている時よく咳き込みます😰
鼻くそは取っているのですが寝ている時ズコズコ?
言って喉も痰が絡んでいるのか息がしづらそうです…
何回も咳き込むので腕枕をして少しでも通りを
よくさせているとそれからは大丈夫だったのですが
普通に寝かせるとやはり少し苦しそうな感じで
咳き込みます😫

起きてる間も咳き込みはするのですが寝ている時ほど
ではないし熱もなく寝起きも何もなかったかのように
ケロッとしています😂

3.4日ほど熱なし咳ありという感じで
咳が少し出るのが多くなって来ている気がします😫
大人でも咳が出始めると出やすくなるしなぁと
思いつつなのですが笑

授乳している時も息がしにくいのか咳き込んで
むせてるって感じなのですが皆さんなら
受診されますか?
様子見で受診しないですか?

コメント

くるみママ0502

夜だけむせるような咳してました!うちはよだれが多くなってきて喉につかえてるのかなぁと思ってました!今は勝手に咳しなくなりましたよ😊その可能性はありませんか??

金ちゃん。

受診します🙋
そのような症状で何回か受診して薬もらってます!

ひなまむ

うちも1週間くらい前に同じような感じで受診しました〜💡季節の変わり目で多いし長引きやすいらしいですよ😂
鼻水や痰のキレがよくなるお薬と気管支を広げる貼るタイプのお薬貰いました💡
まだ鼻水続いてますが、夜中寝るのはだいぶ楽そうになりました😊
敷布団の下にバスタオルを入れて少し傾斜をつけたり、首の下に高くなり過ぎない程度に丸めたタオル(腕枕みたいな感じになるように)入れたりしてました!

ぽんすけ

皆さんコメントありがとうございました!
まとめて返信ですみません…
鼻水が凄くなり咳も止まらず夜中あまり寝れずで深夜1時ごろの授乳後マーライオンのように吐き戻し、母乳を多分全部吐いた感じで…
朝からの授乳でも半分ほど吐き戻し一般診察が午後からだったので診てもらうとRSウイルス陽性でした😭
鼻水、咳、痰以外は熱もなく笑ったりおもちゃで遊んだりと元気ですがこれくらいの子がなると重症化しやすいとのことで呼吸などおかしくなってきたらすぐに救急でも受診して入院とのことでした😭
姉の子供がRSから肺炎になっこともあったので娘の体調がおかしそうだったらすぐに病院に行こうと思います😢