※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お散歩日和になったので、新生児から乗れるベビーカーを購入したいです。軽すぎるのはよくないと聞きますが、どんなベビーカーがおすすめですか?

やっと雪がとけてお散歩日和になってきたので、そろそろベビーカーを購入したいと思います✨息子もショッピングモールなどのベビーカーは飽きずに乗っていてくれています☺️
二人目以降のことも考えて、新生児から乗れるものにしたいのですが、皆さんどんなベビーカーに乗っていますか?
軽すぎるものはよくないと聞くのですが、そうなんでしょうか🤔
こんな機能ついてるものがいいよとかありましたら、アドバイスお願いします😭✨

コメント

はらぺこ

本体が重い方が走行は安定しますよ😊
私は車に載せ降ろしするので、軽い物使っていますが、砂利道はハンドル取られちゃいますね💦
後は対面になるかどうか、シングルタイヤかダブルタイヤ、ハンドルが畳めるかどうか(車に載せる時に便利)がポイントだと思います(^^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔ハンドルとられちゃうから重いほうが安定するのですね💡
    ハンドルが畳めるものもあるのですか🙌
    私も車に載せ降ろしする予定なので、畳めたほうがよさそうですね😃

• 4月5日
ママ🧸

うちはエアバギーです(´八`)
新生児から半年まではエアバギーにマキシコシのチャイルドシートとりつけて使うつもりです(^-^)❤️
しっかりしてるので段差でガタンといってもスヤスヤ寝てます👶🏻❤️
エアバギーとマキシコシセットで購入すると10万ほどで、、😱マキシコシはチャイルドシートとしても1年しか使えないのでレンタルしたら良かったかなぁ~と今更ながら😣
ベビーカーでお散歩しながら寝かせたあとマキシコシを取り外して寝かせたままリビングでバウンサーのように使用することもあります。

• ゆん

ゆん

10万は痛い出費ですね😱
    レンタルという手段もありましたね💡
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 4月5日
rii.h

うちはコンビのアンブレッタです(^^)
上のカバーで赤ちゃん全体を隠せるのが気に入ってます❤️
雨とかも濡れずに助かります(^^)/

• ゆん

ゆん

こんなに全体を隠せるのですね😲
    デザインもシンプルですごく好みです😊
    お店に見に行ってみます!

• 4月5日
Reeeeee

アップリカのスムーヴが安定してて方向転換などもラクです😌💡
座るところも広めなので子供もゆったり乗れます✨✨

• ゆん

ゆん

方向転換、楽なのひかれます✨
    三輪なのもお洒落ですね~😌

• 4月5日
  • Reeeeee

Reeeeee

重さはありますが、何と言っても安定さがピカイチです✨😆😆

うちはほとんど車移動なので重さは気にしませんでした🎵

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

私も主に車移動なので、重くてもよさそうです✨
    お店で試してみます🙌

• 4月5日