※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmegu  ♡
妊娠・出産

妊娠中で精神的に辛く、家族のサポートが必要です。怒りや嫉妬がある中、大変なので理解と支援が欲しいです。30週目で心配です。お願いします。


妊娠中ってほんとに疲れるし、
体力も無くなるしで精神的に嫌に
なっちゃうのに、
旦那と喧嘩したりするとかなりの大きな
精神が狂わされますよね_| ̄|○

今年の6月頃に生まれる予定
ですけど、
旦那だけじゃなく!
あたしの方の親の方がしっかりしてくれ
ないとほんと!!困ります( ; _ ; )

もぉ、イライラばかりしてて。
でも、お腹の中に赤ちゃんがいるから
あまり怒れないし、6ヶ月目だから
いろいろ話聞こえちゃうし、、で
大変です 。

旦那がほかの子供可愛がってると
あたしの中にいる子供に対して嫉妬
しちゃいますよね…_| ̄|○
ほんと、男なんて頼らりにならない部分
沢山あって妊娠中はかなり精神的に
やられます!!

コメント

あや☆

1ヶ月のママをしてます(*^^)

その気持ちすごいわかります!
わたしも妊娠中かなり喧嘩してましたょ|д゚)

妊娠中は精神不安定だし、考えたくない事まで考えたり、寝れなくなったりしませんですか?(><)

harumama.

それで気が紛れてるなら何ゆわれてもいいと思います(^3^)/笑
三代目いいですよね~~
できるだけストレス溜めないように♪

無事元気な赤ちゃん産んで下さい!

harumama.

はじめましてっ!
妊娠中は本当イライラしますよね。
普段気にさわらない部分も気になってしまったりして( ;∀;)

ストレスはあまりよくないと聞くので
なにか気が紛れる事されるのはいかがですか?

chanmegu  ♡


ほんと、絶対!男じゃ出来ない
事を女は痛みに勝ってまで
頑張ってるのに何故か狂わされますね(>_<)

仲良く話してたりとかすると
お腹張ったり、体調不良はあまり
無いのですがあっちからちょっとした
事でも言われると考えて表に出さない
様にしててもお腹痛くなったり
しちゃいますね( ; _ ; )!

そですよね、大げさにね(笑)
ぢゃなきゃわかんないですもんね!
男という生き物わ(>_<)

chanmegu  ♡


ほんと、その通りです(>_<)♪
男は妊娠中でマタニティなのは
わかるよ、だけど!なんであーやるの?
こーやるの?とか
一々めんどくさい事ばかり
突っかかって来てイライラします。
夜は寝れないです…(+_+)

chanmegu  ♡


します!
嫌なくらい(+_+)

音楽聴いてたりたとかです♡笑
もぉ、三代目とか目の保養に
観たりしてます♡*\(^o^)/*♡
よく旦那には嫉妬されますけど
人は正直な生き物ですから、
あたし的には何言われても構わない
ですもん♪~(´ε` )󾬏

りんりん

分かりますー!!!!(T . T)

二日酔いくらいでビービー言ってるけど
つわりと比べたらどんだけ楽か。
と思います。。

お腹重たいのに家事も大変なのに〜って愚痴ばっかでます。
大げんかしたりすると赤ちゃんに悪いなって思いますが、、

ケンカは増えるものだし
ストレス溜まるくらいなら
どんどんケンカすればいいって
妊婦さんの雑誌に書いてありましたo(^_-)O

でもケンカも疲れますよね。(笑)
むかついたら寝てます(ーー;)

さぁ

妊娠中って、ホントに些細な
ことでも気に障るし精神的に
疲れますよね(;´Д⊂)

あたしは、安定期に入った頃
ほぼ毎日喧嘩してて
そのストレスと体重管理の為にも
動き回ってたのとで8ヶ月の時に
36週まで安静指示を出されま
した(゚д゚;)家事は、勿論のこと
出歩くことすらほとんどできな
かったんですが旦那がかなり
変わってくれて、仕事から帰って
来たら家事してくれたり精神面
でも支えてくれるようになり
臨月に入った今でも積極的に
サポートしてくれます!男性は
女性と違ってお腹で育ててない
ので実感が湧くまでかなりの
時間がかかると思いますが、
きっかけがあれば変わってくれる
ようになると思います!