※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

排卵まで時間がかかっている方への相談です。注射量を増やしたが、排卵が心配。経験者の話を聞きたいです。

ゴナールエフで、排卵まで時間かかった方
いらっしゃいますでしょうか?

自己注射2周期目なのですが
50単位で1周期目は効いてくれたのに
注射開始13日目の昨日の卵胞チェックでは
5日前に卵胞チェックした時から
全然育っていませんでした(´;ω;`)

単位を75に増やすことになったのですが
とてもローペースで育ってくれても
ちゃんと排卵できるのかな?大丈夫かな?💦
と、不安でいっぱいです。。

排卵までに長期間かかったよ
と言う方いらっしゃいましたら
お話し聞きたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙

コメント

deleted user

私はすごく時間がかかりました。D22まで頑張りましたが、かかりすぎなのでリセットになりました😅理由としてはFSHだけでは足りなくて、LHも入っているものじゃないとダメだと。なのでHMGに変えてみたらちゃんと効いてます。

  • あやか

    あやか


    そうなんですね💦
    前回効いていたのに効かなくて
    おまけにローペースなのが
    とても不安になってしまい…
    薬も色々あるので、合うのが見つかれば良いんですけどね。。。(´・_・`)

    来週と、来月から旦那さんがまた
    暫く海外に行ってしまうので
    なんとか今週の土曜日くらいに
    排卵させたかったのに…と残念です😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭前回問題なく効いていたならそもそも効かないということはないですもんね💦周期によってまちまちというのは聞く話なので、気に病むことはないと思います!
    ただ、残念で落ち込みますよね...😭わかります...

    • 4月5日
  • あやか

    あやか

    そうなんです。。。
    でも、今週期ゆっくりでも育ってくれないかな?ダメなら次回頑張ろ!
    って、段々思えてきました😊
    不妊治療って、想像以上にメンタルやられますね😔💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね〜不妊治療はほんと闘いですね。自分を鼓舞しないとやってけません...でもだから、頑張ってる今から、広義の母親だと思って、強くなって頑張りたいと思ってます😊応援してます。

    • 4月6日
こるほママ

はーい🙋
私も時間掛かりましたよ!

とりあえずスクショ貼り付けます。

  • こるほママ

    こるほママ


    1周期目は75単位でスタートして、なかなか育たず87.5単位にしたら育ち始めて、そのまま排卵しました✨(D21)
    →リセット😢

    なので、2周期目も87.5単位でスタート。
    順調に育ちD16には排卵✨
    →リセット😢

    3周期目も87.5単位でスタートし、同じ日数打っても全く育たず😭
    なので100単位まで上げました。
    そこからはなんとか育ってくれました✨
    ただ、排卵までには凄く時間がかかり、結局D24での排卵となりました。
    育つまで時間がかかったし、卵胞はいつもよりも大きく育ってしまった為ダメなのかな…と思っていた周期でしたが、見事にヒット✨
    なので、卵胞が育つまでに時間がかかっても大丈夫なんだなと身を持って経験しました😊

    なかなか卵胞が育ってくれないと焦っちゃいますが、単位を上げてでも卵胞が育ってくれれば問題はないと思いますよ😊👌
    少しでも参考になれば幸いです😌

    • 4月12日