※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

子供が生まれて1年、完全母乳で育児していました。6ヶ月あたりから左乳…

カテゴリー違っていたらすいません。

子供が生まれて1年、完全母乳で育児していました。
6ヶ月あたりから左乳よりも右乳の方がよく出るようになり、出が悪かった左乳が噛まれるようになったので2:8くらいの割合で右乳多めにあげていました。

ところが最近右乳で授乳した後、激痛に襲われるようになりました。母乳外来、乳腺外来どちらも受診しましたが特に異常はなく、おそらくは母乳を作る時の痛みが強いのかな?と言われました。
今までそんなこと無かったのに、突然なるものなのでしょうか?痛すぎて眠れないし、日中でも痛みに波があるので痛みの波が来た時はうずくまるくらいです。
右乳で授乳を控えると何しても泣き止まず、夜泣きもとてもひどくて結局右乳で授乳してしまいます。
病院で出してもらった痛み止めを毎回飲んでます。
同じような経験された方いますか?(T_T)

コメント