※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTS
ココロ・悩み

友達が、子宮外妊娠されました。子宮外妊娠したら、また、妊娠しても子宮外妊娠なりやすいんですか?

友達が、子宮外妊娠されました。

子宮外妊娠したら、また、妊娠しても子宮外妊娠なりやすいんですか?

コメント

金ちゃん。

知り合いの方も子宮外妊娠しましたが、次の子はちゃんとお腹に宿ってくれてましたよ😌

• RTS

RTS

コメントありがとうございます!!
    妊娠したり出来るんですね。
    良かったです\(^^)/

• 4月5日
杏仁豆腐

そんなことないですよ☻
私も子宮外妊娠したことありますがその後なったことないです☻

• RTS

RTS

コメントありがとうございます!
    妊娠したり出来るんですね!
    ありがとうございます‼️

• 4月5日
年子ママ❤️

なりやすいですね😖私はそれぞれ左右1回ずつやってます!なので 体外受精の方法で妊婦しました。体外受精も完全に防げるわけぢゃないけど かなり子宮外の確率は減るので 繰り返したくなかったら 体外受精だよと婦人科の先生に言われ 進みました。手術もずいぶんな身体の負担になるし、お金も飛びますからね😂

• RTS

RTS

体外受精て形もあるんですね!!
    ありがとうございます\(^^)/

• 4月5日
はな

私は子宮外妊娠の後に稽留流産をして、その後無事出産しました。ちなみに子宮外妊娠の時は、どこに着床したかわかりませんでした(;_;)着床した場所によってなりやすさは変わるのかもしれないですね。

• RTS

RTS

場所に、よってでなりやすいんですね。
    ありがとうございます‼️

• 4月5日
ゆっぴ

去年の12月初めに子宮外妊娠しました💦
ですが、
1月10日→手術後1回目の生理
2月14日→妊娠発覚✨
今は4ヶ月目で順調ですよ(^o^)

確かに一回子宮外妊娠したら再発は他の人よりしやすいみたいですが、先生からは心配しなくていいよ、と言われてました(^o^)
(私の場合は手術で取らなかった方の卵管がちゃんと機能していたので)