※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

31週の妊婦が切迫早産で入院中。不安や痛み、退院の心配があり、経験者のアドバイスを求めています。

現在31wで切迫早産で入院中です。
今まで張りもなく順調にきていたのに、
急に腹痛がきて即入院になり戸惑いました。
はじめての妊娠、出産で不安しかありません。
不妊治療の末出来た子なので、無事に健康に産まれて来ることを願うばかりですでしたが、
変な話治療から現在にかけて、旦那と性行為もなく
内診もあまりない病院で、入院して久々に先生に子宮口みていただいたりしたら痛くて出産もなんだか怖くなってしまいました。
入院により、まだ6日ほどですが、体力が衰えてる気がして
食事、トイレ以外は基本寝てるのが日課なので立ってると入院する前よりお腹が重い?張ってる?(張りがいまいちよくわかりません)気がして、これじゃあ、退院できずに出産まで入院なのかと毎日いつまでここにいるんだと思ってしまいます。
経験者の方、同じような方いたらどんな感じだったか、教えてください。
質問もよくわからずすみません(⌒-⌒; )

コメント

みっきー

私も切迫早産で入院中です😢
私も初めての妊娠で、初めての入院なので、不安で心細いお気持ちすごくわかります😭!
早く退院したいですよね😢
私の病院は2日に1日内診があるのと、膣消毒が毎日あります💦
そして一度入院したら36wまでは帰してくれない病院なので
あと1カ月半もこのままなんだと思うと、本当に信じられないし不安です。
病院によっては、頸管長が少し伸びて落ち着いたら退院させてくれるところもあるみたいですよ!
私は助産師さんに色々聞いて教えてもらいました!
お互い入院は辛いですが、赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう😭✨
あと、切迫早産の人はお産がスムーズにいくケースが多いから、普通よりも短時間で産まれると思うよって助産師さんに言われました😊✨

• あんちゃん

あんちゃん

入院生活辛いですよね_( _´ω`)_
    慣れてきつつありますけど、私の場合は菌がいて毎日消毒です。
    今の所2週間の入院と紙には書いてあり、1週間消毒してみてどうかという話もあり、4人部屋でみんな切迫さんなので、退院する人見たことないと言われ(^_^;)
    頸管も5cmだったんで、かなり長いと思うんですけどね。
    早く点滴取りたいですw

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

5センチあるのに入院なんですか😵??
    切迫早産ではなく、菌消毒のための入院なんですかね??
    それなら切迫早産よりも早く退院できそうですよね✨
    点滴本当に嫌ですよね…

• 4月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

張りの間隔が1分起きだだったからだと思います。菌があったのがわかったのは翌日の診察の時だったので、菌か便秘が原因の場合もあると言われました。
    点滴したら痛み治まったので
    今も点滴してるから痛くないのか、切ってどうなるかですよね(⌒-⌒; )
    経管が長いから帰れるわけじゃないみたいです。。

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

なるほど💦間隔が1分起きだと心配でしたね😣
    でも、頸管長も長さがあり、痛みも治ったなら今は安心ですね✨
    そういうケースでの入院もあるんですね!
    妊娠出産は、本当に女性は命懸けですよね!

• 4月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

菌がなくなって張りが落ち着けば退院できそうですが、人それぞれですねo(´д`)o
    こればかりはお医者さんの判断なので、無事にお腹で育って産まれてくれたらいいので、
    頑張りましょうね!

• 4月5日
  • みっきー

みっきー

菌も張りもすぐに落ち着くと良いですね😣✨
    ほんと、入院中は、赤ちゃんが元気なことだけが唯一の救いと癒しです😭😭
    頑張りましょう!

• 4月5日
2児のぬこ

3ヶ月切迫で入院してました( ˙ᵕ˙ )
私も同じく順調に妊婦生活をして、このまま産むんだろうなーって思ってた矢先に、健診の日は順調だよって言われて帰ったのに次の日腹痛がきて、受診したら軽い陣痛がきていて即入院になりました(;'-' )
その時に産まれていたら助からないっとまで言われてました(><)

不妊治療で授かってるのなら、尚更そうなったことに辛いですよね(´._.`)
ですが、私の赤ちゃんもいつ産まれてもおかしくない状態でしたが、入院しましたらちゃんと36週までお腹にいてくれました( ˘ᵕ˘ )

張りがわからないことが一番怖いみたいです(><)私も全然張りがわかりませんでしたがNSTという機械をつけて、張りを確認してましたがそれでようやくこれかなー?って感じでしたよ!

大丈夫です!今の医学ですと30週超えてたら助かる方法はいっぱいありますし、必死に今お腹の中にいる赤ちゃんのこと信じてあげましょう☺︎

• あんちゃん

あんちゃん

張りってよくわからないですよね!
    入院したときは張りより、キューっと痛くてどちらかと言うと陣痛?ぽかったのか、病院に来た日は頸管長くて、子宮口も開いてないけど、1分間隔で張ってたみたいです_( _´ω`)_よく言う硬いというより痛みがあったので、痛みが張り?なのかな。
    その日以来機械つけても多分全然張りないんで感覚もつかめず…この調子なら退院できるのではと思ってしまいます。現在の病院たと、35w以降じゃないと産めないので転院になってしまいます_(:3」∠)_

• 4月5日
のん

入院お疲れ様です😖
私も頸管長が短く、お腹の張りが凄かったので、入院してました!!

体力の衰えは正直仕方ないです💦
なんてったって極力動いちゃダメですからね😭筋力も落ちますよ笑

私のところは入院時に37週までの入院になるかもしれないと言われていました!

家からDS持ってきてひたすらドラクエをやりこみ、スマホで漫画アプリの無料公開を読み漁ってました!笑
時間潰しは大丈夫でした、っというかゲームや漫画読んでると一日経つのが早いです💓笑

ちなみ私は31週で破水してしまいそのまま分娩になりました💦
ただ子供は今のところ全く問題ないです!

• あんちゃん

あんちゃん

やっぱり筋力衰えますよねw
    もうずっと立ってるとお腹の下腹のほうに重力感じて、点滴が杖になってますw
    出産まで入院とは言われてないですが、
    もうはっきりこんな感じならこうと言われたほうが諦めもつくんですけどね‥
    病院来たときは入院する気なかったですし、入院を受け入れたときは2、3日とか思ってたけど、間もなく1週間…スケジュール教えてほしい。。

• 4月5日
sari

ほかの方の返信を見ていたらなんで頚管長5センチで入院なんですかね。。💦
私は1.7ミリで即入院2週間後の2.0ミリの時に無理矢理退院しました。。その後も自宅では絶対安静で36週頃まではゴロゴロしておうちで過ごしてました😊

筋肉は確かに衰えていたと思いますが普通分娩で元気な男の子を産むことが出来ました!しかも39w2dで出てきてくれて妊娠中できなかったこと37週から堪能しましたよ!

• あんちゃん

あんちゃん

張りとか落ち着いてました?
    モニターで問題ないからじゃないですかね?
    多分経管長くても痛みが続いたら出産に繋がってしまうと先生はいってました。
    31wだと近辺の病院で産めない環境なのもあるかと思います。32wなら近辺の病院が扱ってると聞いたので、大事をとってですかね?
    病院によるのかな?

• 4月5日
  • sari

sari

なんか全然モニターしなかったです私は!
    張らなかったらどんどん点滴下げていこう!って言われてどんどん下がって最終的には内服だけだったので32wで退院させてもらいました💦
    けど先生はもっと入院してていいよーとは言ってたんですけど。。
    病院の方針にも寄りそうですね😭

• 4月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

明日菌がなくなって
    内服で張らなければ私も明後日退院します!
    2センチでも短い気がしますよね!
    でも無事にしゅっさんされてるとのことなので私もとりあえず安心はしたいです。

• 4月5日
  • sari

sari

2センチでも短いですね😭なんとかもってくれたので良かったです💞
    産んだ今は無事生まれてくれて良かったなしかないです😌💞

• 4月5日