※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管1.8cmで入院。退院時期不安。内服のみの方いる?夫の支えに感謝。家事は任せて安心。結婚してよかった。頑張ろう。

切迫早産で入院してます。

点滴ではなく内服のみなんですが
子宮頸管1.8cmで入院しました。

いつ退院なのかなぁ〜…同じく内服だけの方いましたか?
1日がとても長く感じるけど
赤ちゃんのため(T-T)

旦那さんが優しくて感謝しかなくて
もし退院しても全部家の事はやるから安心してね
って…妊娠中色々あったけど、凄く支えてくれて
初めてこんな離れてるけど、結婚してよかったなと
実感しました(T-T) だからがんばろう!!!!

コメント

みー

おはようございます!
わたしも今同じく入院中です。

わたしは4日間点滴をしてからお薬へと変更になりました!
張りが強いようであればまたすぐ点滴に戻すとは言われていますが💦
金曜日にまた内診して、入院継続かなど判断するみたいです。

回答にはなってないですが、週数も一緒で似ていたのでコメントさせてもらいました😺

• ☆

おはようございます☀

そうだったんですね、でも張りが落ち着いて内服になったんですね♪
    私も張りが酷くなったら点滴になるよって言われてて…このまま薬だけでいけたら。と思ってます(T-T)

まだ赤ちゃんにはお腹にいてもらわないとですもんね、頑張りましょうね!

• 4月5日
  • みー

みー

そうなんです!子宮脛管も少し伸びていたのでお薬になりました✨

あさんもこのまま内服だけで退院できるといいですね😄

まだまだお腹で成長してもらわないとですね😺
    入院生活、寂しくなったり色々ありますが赤ちゃんと一緒に頑張りましょー👍

旦那の存在にも改めて感謝の日々ですね🎵

• 4月5日
  • ☆

はい♪ひたせら安静にしてます🤧

頑張りましょう!!

• 4月5日
ドキンちゃん

私も入院でしたが内服のみでしたよ〜〜!
30週から入院して、しばらくは頓服で33週入ってから張りが増えたので1日3錠になりました。
頸管長は9〜12mmでした。
今は退院していて36週入ってからは薬は飲んでないです。

私は30週健診から即入院でしたが、ずっと頸管長が9〜12mmから短くなることがなかったので、34週入ったら退院できました!
その病院のNICUが34週以降出産に対応ってところだったのと、赤ちゃんが順調に育っていたので退院できたんだと思います!

よく退院のタイミングで聞くのは、36週か37週入ってからですね…!
経過によってはそのまま出産まで入院ってパターンもあると思います。

• ☆

そうだったんですね!!

点滴なら36週までは絶対退院できなくなるよーって言われててビクビクしてます(T-T)

がんばろうと思います!

• 4月5日
あーちゃん

おはようございます☀
私も同じく32週頃から入院中です!
私の入院してる病院では、2.3センチ切った時点で即入院です💦
しかもそのくらいの子宮頸管の長さだと私の入院してる病院では36週くらいまでは点滴です😢
病院によると思いますが正産期になる直前まで私の病院は退院できません😭
入院中も無理をせず、ストレスは溜まると思うんですが、頑張りましょう!

• ☆

おはようございます🌞

病院によって違うのですね!
    薬で張りが落ち着いてるみたいで点滴は避けれてますが…

お互い頑張りましょう!

• 4月5日
えりか

31週0日、17mmで即入院でした…。
1ヶ月半入院して37週になる来週にやっと退院予定です!!
経過が良ければ35.36週で点滴から内服に切り替えて様子見て退院する人もいるみたいです!でも退院して次の日に産まれてしまったという例もあるみたいで、早産を避けるために37週0日までが安心ですねと話をされました。
毎週1回頸管エコーありますが、30mmになった時もあれば19mmとまた短くなった週もありました。
入院してなかったらどうなってただろうと想像すると怖いです💦

入院生活はすごく退屈ですが、漫画読んだりゲームしたりナンプレしたり読書をして過ごしました!!出産に必要なものリスト作るのもいいかと思います♬

今一生懸命尽くしてくれている旦那さんのため、赤ちゃんのためにも安静にして元気に出て来られるようにするのがママの仕事だと思います💪
頑張りましょう!!!

• ☆

来週退院予定、おめでとうございます!

調べてると、退院してすぐ産まれちゃうひと多いみたいですね(T-T)
    たしかに家よりも病院のが何かあった時のために安心ですね。

前向きに頑張ります(=´∀`)

• 4月5日
  • えりか

えりか

ありがとうございます!
    退院を目の前にして今日から点滴量を下げる予定が、下げた途端に9分間隔で張りが来てしまい結局点滴量を戻しました。せっかくここまで頑張ったのに早産になるのは…ってことで退院の日の朝に点滴取る予定です!
    助産師さんににも早いかもね〜と言われましたよ(º ロ º๑)!
    点滴の力はすごいです!

心配なことはなんでも助産師さんに相談が1番ですよー♬

応援しています!!

• 4月6日