※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

爪切りや爪やすりで顔を傷つけてしまう悩みがあります。おすすめの爪切りや爪やすりを教えてほしいです。ガラス製の爪やすりに興味があります。授乳中に鼻を傷つけた経験もあります。

爪切りをするたびに、角がとがるのか顔が傷だらけになっています。。
爪が硬めなのか、やすりをしてもいまいち滑らかにならず困っています。
おすすめの爪切りや爪やすりがあれば教えてほしいです!
ガラス製の爪やすりもあるようなのですが、使われたことある方いますか?
今使っているのはベビーキュピカの使い捨てタイプです。
今も授乳で起きたら鼻に大きな引っ掻き傷が(>_<)
やや暗い中、やすりをかけていたところです(>_<)

コメント

ネネ

わたしはいつもベビー用の爪切りハサミで切ってから、触ってみて尖ってるところだけ少し爪切りについてるヤスリでやっています😋
特に引っ掻きとかはないですよ!

• はな

はな

羨ましいですー(>_<)
    赤ちゃんは傷の治りは早いですが、治るか治らないかでまた新しいのができてしまって。。

• 4月5日
はみぃ

お疲れ様です。
分かります!うちの場合爪が湾曲していて、切ったり削ったりすればするほど両端が尖ってしまい、一時期傷だらけでした(^_^;)
ピジョンの新生児用つめきりハサミR
アカチャンホンポの肌にやさしいベビー用なめらか爪やすりの肌にやさしいベビー用なめらか爪やすり(ガラス製)を併用してたのですがあまり改善せず。
保健師さんに聞いてもっと深爪して大丈夫とのことだったの、思いきって白くないところまで切ってたら、傷も少なくなったし湾曲も改善された気がします。4ヶ月の今では爪切りオンリーです。
ガラス製のやすり、使いやすかったですよ。

• はな

はな

そうなんですねー!深爪が怖くて遠慮しがちに切っていたのですが。。
    ガラス製も試してみます✨

• 4月5日
ママリ

私もここで教えてもらったのですが、Combiのネイルケアいいですよ!電動爪やすりです✨

• はな

はな

電動もちょっと気になっていました(*^^*)ありがとうございます!

• 4月5日
ぺんしん

Combiのネイルケアおすすめです!動いても危なくないし使いやすいですよ。今のところ一度も引っ掻き傷出来たことないです。

• はな

はな

1度も引っ掻き傷がないなんて!羨ましいですー!
    COMBIの探してみます✨

• 4月5日