※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子どものおやつについて、断乳後の食欲が旺盛で悩んでいます。おやつにはおにぎりや干し芋、チーズを与えていますが、他のおやつのアイデアが知りたいです。

子どものおやつについて

断乳して2週間が経ちます。
夜中も起きなくなり、我が子の成長を嬉しく感じています。

よく、断乳をすると、食事の量が増えると聞きますが
(娘の方です)
かなり食欲旺盛で…下痢になるほどです。
食べないよりは…とは思いますが、口が寂しいのか
ずっと物欲しそうにしています。

お散歩に行って気を紛らわせたり
午前1回午後1回のおやつの時間には
おにぎりや干し芋、チーズを与えたりしています。

みなさんはおやつはどんなものを与えていますか?

コメント

もえぎ

おにぎりやミルクを混ぜたホットケーキ、バナナなどをあげてます😃
あとはたまーーーーーにあんぱんを食べてます。私が食べてたのをお気に召したらしくて…😅

  • なぁ

    なぁ

    あんぱん!うちの子もたまに食べます😄
    私が食べる物全てに興味をもっているので…自分のおやつにも気を遣います😅
    ホットケーキ‼️久しく作っていなかった…試してみます😋

    • 4月5日
のぞみ

保育園で栄養士をしています。
午前中のおやつは牛乳のみです。
午後のおやつはおにぎりやパンなど結構ガッツリしたものが多いです。
あんまりあげすぎるとどんどん胃が大きくなってしまって肥満になってしまうので気を付けてくださいね。

  • なぁ

    なぁ

    とても心強い返信ありがとうございます。
    肥満は気にしていたので参考になりました😵
    午前2時間 午後2〜3時間
    公園に行って気を紛らわせています…w
    動いている分シャープになってきましたが…胃袋大きくなるのは困っちゃうな。きをつけます‼️

    • 4月5日
deleted user

うちの子も1日中まんまーって言ってる時期ありました〜(^◇^;)午前、午後と2回おやつ食べてますが、バナナ、野菜入りパンケーキ、お好み焼き、外出時は赤ちゃんせんべいかパンが定番です!

  • なぁ

    なぁ

    どのくらいで落ち着きました??

    野菜入りパンケーキ‼️いいですね!

    朝も起きたらすぐにご飯!
    なので基本朝はパン食です😋

    ランチや夕食は納豆、卵、魚を食べてくれるので栄養に偏りはないと思うのですが…。
    下痢は食べさせ過ぎだと医師に言われてしまいました😅
    苦戦中です💦

    • 4月5日