※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

産後3週間経ち、里帰り中です。友人や先輩が赤ちゃんに会いたいが、外でなく家で短時間会うつもり。1ヶ月検診後が良いでしょうか?赤ちゃん連れは遠慮した方が良いですか?

産後3週間経ちました(*^^*)

現在里帰り中なのですが、実家の近くに住む友だちや元の職場の先輩等が赤ちゃんに会いたいと言っています。

外で会うつもりはなく、家に来てもらい、短時間お喋りする程度のつもりです。

1ヶ月検診が終わるまでは、やめておいた方が良いでしょうか?

また、赤ちゃん連れは遠慮してもらった方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

そんな感じで来てもらってましたよ!
妹の友達(わたしの部活の後輩)で
9ヶ月の子を連れてきた子もいました。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    家に来てもらって、赤ちゃんに会ってもらうようにします(*^^*)

    • 4月5日
deleted user

1ヶ月健診が終わるまではやめといた方がいいかなーと思います。
ママの体もまだ回復途中ですし💡
ちなみに私は2ヶ月半ぐらいしてから友達には会ってもらっていました!

ハイハイとかするぐらいの赤ちゃんだと、もしかするとぺたぺた触っちゃうかもしれませんね💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1ヶ月検診終わるまではやめておきます(*^^*)
    友だちの子がハイハイ出来る月齢の子で、大丈夫かな?と心配で(>_<)触っちゃうかもしれませんね(>_<)

    • 4月5日
deleted user

私は仲のいい友達はいいかなーと思います🎵でも赤ちゃん連れは怖いから断ってます😥特に保育園とか通ってる子は怖いです😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    友だちの子が幼稚園通い出して、風邪をひいては治るを繰り返してると聞いて、怖くなってしまい悶々と眠れなくなってしまいました(>_<)
    1ヶ月検診が終わってから、会おうと思います(*^^*)

    • 4月5日
a mama

うちは全然会わせてました!!
おうちでなら、大丈夫です❤
子供連れてもきてましたよ🙆

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    家に来てもらおうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 4月5日
あいこ

新生児は貴重だからといって生後2週間くらいで兄弟の家族(赤ちゃんも)や親戚、友達も遊びに来ましたよ☺️
ママさんが神経質でなければ全然大丈夫と思いますが🌝

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    確かに新生児貴重ですね(*^^*)
    あっという間に大きくなりますし!
    1ヶ月検診後から会いに来てもらおうと思います(*^^*)

    • 4月5日
ひーちゃん

身内以外は、1ヶ月検診終わるまで控えた方がいいかと思います!!!

赤ちゃんのためにも、ゆんさんのためにも、、、❤️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1ヶ月検診後に会いに来てもらうようにします(*^^*)

    • 4月5日