※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
サプリ・健康

来週で4ヶ月になる息子がいます!そろそろ本気でダイエットをしたいと思…

来週で4ヶ月になる息子がいます!

そろそろ本気でダイエットを
したいと思ってるのですが完母です。
体重も帝王切開のせいなのか
食べ過ぎなのか全然落ちなくて、
あと10kg落としたいです…。

ジムに通おうかと思ってるのですが
ネットで調べると授乳中は
よくないとか家でストレッチがいい
とか色々見ます…。
やっぱジムに通うのは
よくないのでしょうか😢?

コメント

はな月

帝王切開で正しく昨日4ヶ月の子がいます。同じく完母です。

妊娠前の体重まであと2~3キロに迫ってきています。助産師さんに完母で太るのは食べ過ぎだと言われました(^^;
太られていなく現状維持なら野菜を増やしてみてはどうでしょうか?
授乳中ジムよくないんですね💦帝王切開の傷には響きそうですし、お風呂も感染症のリスクの為、そこでは入れないので面倒そうではおりますが💦

  • ねる

    ねる


    やはり食べ過ぎですかね😢
    確かに甘い物も止まりません💦

    食事制限もかねて
    軽い運動を加えてみます(^^)

    • 4月6日