※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリが続いています。病院で胎嚢確認後、先生に相談したが、毎日出て不安。流産の可能性もあるか不安。腹痛もあるが大丈夫か心配。再度病院へ行くべきか。

妊娠初期の茶オリについてです。
今大体4週の半ば〜5週辺りなのですが、
30日にピンクのオリモノが出て、生理来るかな?と思ったのですが来ず、次の日の1日に検査薬で陽性が出ました。
その日から茶オリが毎日出ています。
3日に病院へ行って小さな胎嚢らしき物を確認後、先生にも茶オリの話をしたのですが、
そんなに出てないと思うから大丈夫と言われたのですが、
毎日出ている為、とても気になります、、😢
調べてみると3日位で収まったという話がほとんどで、流産の可能性もあると書かれていて不安です。。
生理前の様な腹痛がたまにあるのですが、このままにしていて大丈夫なのでしょうか、、?
とりあえず11日にまた来てと言われたのですが、、
妊娠初期に茶オリがずっと続いていた方はいますか?💦

コメント

5wから8w終わりまで続いてました😢
心配ですよね💦
私は出来るだけ安静にして過ごしてました😢

• ちゃま

ちゃま

そんなに続いていたのですね😰💦💦
    初めての妊娠なので検索魔になり、一人で不安に陥ってます(´;ω;`)

• 4月5日
りんごじゃむ

私は妊娠初期茶オリがほぼ毎日出てましたよ〜。

10週ぐらいまでは出てました。
特に仕事で立ちっぱなしだったりすると出てたり…
軽い腹痛もあったので、12週過ぎるまで検診までが長く感じ不安でした、、
でも初期だと茶オリはよくある話みたいですね。

量が増えたり、鮮血が出たらすぐ病院にいったほうがいいと思います。

• ちゃま

ちゃま

少し安心しました(´;ω;`)
    私も立ち仕事+重い荷物を運ぶ仕事なので
    最近では休憩のたびにトイレに行き、オリモノチェックをしてます😢笑
    まだまだ初期の段階で、本当に不安なのですが今の所、鮮血なども無いので安静にしていようと思います😭

• 4月5日
ロッタ

9週までありました!
3日に1回500円玉ぐらいの血も出たりしてお医者さんに言いましたが止まるなら大丈夫!と言われ薬も何もしなかったですが順調です!

• ちゃま

ちゃま

エミリーロッタさんも長い間出ていらしたのですね💦💦
    まだ初期の段階なのでどの位続くか分かりませんが、とりあえず来週の検診までは様子をみようと思います(´;ω;`)

• 4月5日
まぁ

こんばんは☺
私の場合腹痛はありませんでしたが
妊娠発覚前から茶オリがあり、
安定期に入るまで茶オリやピンクの
オリモノが続きました💦
できるだけ無理はせずにお体冷やさないで
ゆっくり過ごしてください☺💕

• ちゃま

ちゃま

こんばんは🌆
    腹痛は無かったのですね(´;ω;`)
    私はずっとでは無いのですがたまにキューッと下腹部が痛くなります💦
    赤ちゃんが頑張っているのだと言い聞かせているのですが不安で不安で😭笑

ありがとうございます(´;ω;`)💓
    ちょんさんもお身体大事にして下さい✨

• 4月5日
m

わたしは妊娠発覚してから安定期はいって少しするまで毎日ではないですが茶おりやったりぴんくのおりものやったり出てました😢
腹痛があると心配ですよね...
初期の頃は出血しやすいとよく聞きますが私の場合、安定期はいっても出血していてしかも鮮血も出てたりしてたので不安で仕方なくて検診の2日前に病院いきました。(笑)不安なら検診前でも病院いってみるべきやとおもいます✌︎私もちゃまさんとおなじように不安になりましたが今も赤ちゃんとっても元気でもうすぐ出産です💓
はやく茶おり止まるといいですね💧

• ちゃま

ちゃま

結構皆さん初期の段階では茶オリやら何らや
    出てるんですね(´;ω;`)
    初産なので、腹痛もどの程度までなら大丈夫かとか全くわかりませんし、本当に毎日不安です😭笑
    私も検診前に行こうか悩んだのですが、完全予約制の病院なので、なんだか気軽に行けないような気がして躊躇してしまってます💦
    赤ちゃん元気なんですね😍🌸
    ミクさんも安静にして、元気な赤ちゃん産んでください👶💓私も後に続けるようにひたすら安静にします!笑

• 4月5日
あいこ

初期に1ヶ月ずーっと茶オリ出てましたよ😅
わたしもめちゃくちゃ不安でした💦
先生は鮮血じゃないから大丈夫としきりに言ってましたがそれでも不安だと言ったら止血剤?もらって、飲んだらピタリと止まりました👀

ちーずちくわ

今、全く同じ状況です!
調べていて共感したので遅いですがコメントします
4/10に病院なのでそれまで不安で😥
昨日はピンクおりだったのに、夕方から茶オリになり、朝まで少しではありますがおりものシートちょんちょんとついています😥

お仕事が立つ+重いものを運ぶので
すごく心配ですよね(>_<)