※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊活

1歳の子供がいる女性が2人目を望んでいますが、夫との性行為がうまくいかず悩んでいます。過去にも同様の問題があり、今回は旦那が病院へ行くことになりました。しかし、薬の副作用が心配で行かない可能性もあり、セルフシリンジを考えていますが、仲良しを諦めるのがつらいと感じています。どうすべきか悩んでおり、他の経験者の意見を聞きたいと思っています。

長いです!読みにくかったらごめんなさい!

1歳のこどもがいます。2人目がほしいなと思ってますが、レスで悩んでます。

旦那さんも早くほしいと言っており、意欲もあるのですが、行為がうまくいきません...

1人目のときもレスだったのですが、そのときは私が病院に通い、排卵日を見てもらいました。
妊娠してないのに病院に通うことにとても抵抗がありましたが、だんだん仲も悪くなりかけてたので、病院に行き、妊娠、出産することができました。
そのときはかろうじて行為はできていたのですが、入れて出すだけという義務的な感じで、心の中ですごく悲しく思いましたが、2人目は旦那さんに求められて妊娠する!ということを希望に1人目は義務的でよしとしました。

そして数ヶ月前から2人目頑張ろうということになったのですが、なかなかうまくいかず...

2ヶ月前に旦那さんにセルフシリンジというのがあると言われました。
そのときは嫌なことを伝え、仲良しを頑張ることになったのですが、先月もうまくいかず...

いつも旦那さんのが途中でだめになってしまう感じなので、私に頑張れることはないか聞きましたが、俺がだめなだけだから...と言われました。
その後、話し合って旦那が病院に行くことになりました。

そして今日、もう少しで予定日だったので、旦那にどうしたのか聞いて見たところ、病院に行くとたぶん薬を処方されるが、その薬を飲むと副作用があるらしいとのこと...だから飲みたくないと...
結局病院に行かなそうです...

うまくいかない仲良しを頑張るのが正直つらいです...

もうあきらめてセルフシリンジにするべきなのか、それとも仲良しできるまで頑張るか...

セルフシリンジにして妊娠しても幸せだと思います。
しかし、もう旦那と仲良しするチャンスはおそらくなくなります...
そう思うとすごく悲しくなり、自分でもどうしたいのかわかりません...

長いのに読んでいただいてありがとうございます!!
同じレスで悩んでる方などの意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

anuenue

こればかりは旦那さん次第ですよね…
病院にも行かないって行動で本当は2人目作る気ないように思えます😭
副作用が出る薬をかならす

• anuenue

anuenue

途中になってしまいました、ごめんなさい💦
    副作用が出る薬を必ず処方されるとは限らないですよね?
    まず病院へ行くことが第一歩だと思いますが、そこで拒まれちゃうと前へ進めないので話し合った方がいいかなと思います!

• 4月5日
  • そらまめ

そらまめ

病院に行くことが第一歩...!
    ほんとそうですよね💦
    今日もう一度話しあってみます!
    ありがとうございます!!

• 4月5日
ちぃ

子供を作るという目的があるので、楽しむというのとはちょっと違うんですよね💦
義務のような。また、出来たら出来たで責任がのしかかってきたり。
タイミングが無理なら、人工授精で出来そうですね💡
旦那さんが出せればの話ですが💦

ちなみにですが、その義務がなくなれば、自然と仲良し出来る場合があります。
子作りという目的がなく、ただ楽しむだけなら、簡単なことだと思います😊

• そらまめ

そらまめ

子作りがなくなったらもうしないものと考えてしまってました💦
    子作りと楽しむことは別で考えてみるのもいいですね💡

• 4月5日
朱ねこ

うちも旦那がEDでレスですー。
先月やっと二人目を妊娠できたのに繋留流産で、また一からやり直しです。
わたしはもう旦那とセックスするのが嫌なので、生理が再開したら人工授精にしようかと思います。
できない旦那とするのが一番のストレスです。
EDを改善しようとしないクソ旦那に腹が立ちますが、同じ遺伝子の兄弟を作りたいので、また我慢するしかないって感じです。

• そらまめ

そらまめ

できないのに頑張るのストレスですよね...
    同じレスの人のお話聞けてうれしいです!

• 4月5日
りーまま

恥ずかしくてもそらまめさんの
素直な気持ちを伝えてみては?(´・_・`)
ご主人も今はお互いに「妊活の為の行為」としか思ってないんじゃないかな〜と思いました😣
そらまめさんが悲しく思ってる事が伝われば気持ちも多少変わるんじゃないでしょうか😢

• そらまめ

そらまめ

1度勇気をだして伝えてみたことがあるのですが、私が悲しく思ってることもわかったけど、いまは行為自体がなかなかうまくいかない状況だからごめんと言われました...
    また話し合っていきたいと思います!

• 4月5日
mofmof

いっそりーままさんが旦那さんにちょっと妊活を忘れて一度ふつーに仲良しを楽しんでみないかと提案してみたらどうですか?(密かに排卵日を狙ってw) 出さなきゃというプレッシャーもあって余計にできないのかもしれませんよ?🤔
しかし日本人夫婦は本当にセックスレス多いですね(^◇^;)

• そらまめ

そらまめ

出さなきゃいけないっていうのがプレッシャーで...と以前言ってました!
    密かに排卵日を狙って、いいですね!笑

• 4月5日
  • mofmof

mofmof

後はそらまめさんの演技力です!笑 私は男女共に何かしらの快感ポイントが必ずあると思ってるので精子がほしいという気持ちをちょっと抑えてw、すぐいかそうと頑張ると相手にも伝わってしまいますので、時間をできればかけていかに旦那さんをリラックス&気持ちよくさせるかに重点をおいてみるようにしてみては^ ^
    めんどさいかもですが、、もしかしたらそれで二人とも仲良しの良さに目覚めるかもしれませんょ!😆
    と赤の他人が色々言ってすいません(^◇^;)
    頑張ってください٩( ᐛ )و

• 4月5日
デイジー

うちもEDでレスです。
なんとか旦那を説得して泌尿器科に連れて行き薬を処方してもらいました。
最初はバイアグラでしたが、空腹時で行為の2時間前に服用となかなか薬を飲むタイミングが難しくて効果なし…
違う泌尿器科でシアリスをもらいましたが、それもあまり効果なしでした。
副作用は全員に出るわけではないですし、うちの旦那は副作用はなかったようです。
うちはもう自然妊娠を諦め、不妊専門のクリニックに通い始めてシリンジと人工授精の併用になりました。
リセットする度にまた次頑張ろうと旦那は言いますが、お前が頑張れー‼︎と心の中で叫んでます(^_^;)
そらまめさんが子作りの為だと割り切るか、旦那様を説得するか…
ED治療薬は保険がきかず、全額自費になるのでその辺も含めて話し合ってみてはどうでしょうか?
長々と失礼しました。

• そらまめ

そらまめ

副作用でなかったんですね!
    確かに全員なるわけじゃないですよね💦
    実際のお話大変参考になります😭✨
    お金の面、頭から抜けてました...
    また話し合ってみたいと思います!

• 4月5日