※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

父が自殺未遂で病院に運ばれ、家に血だらけでショックを受けた女性。父に会いに行くのが怖く、父もどんな顔をしていいかわからない。皆さんなら行きますか?

父が自殺未遂で病院に運ばれました。
まだ父にはあえていません。
家庭環境が悪く実家には父1人で住んでいます。
父が運ばれた後に家に着き、家中血だらけでかなりショックをうけています。
病院に行きましたが治療中で、3カ月の娘がいることもあり、会えずに帰ってきました。
父に会いに行くのが怖くてどんな顔をしていいのかわからないです、、父も自殺しようとして生き延びて娘にどんな顔をしていいのかわからないんじゃないか、
きてほしくないんじゃないかとなやんでいます、
皆さんならいきますか?、、出産後一度も父にはあっていません。

コメント

🌺

行きます、あなたの孫だよって思います。
孫を生きがいにして長生きして欲しいです、、

• あゆ

あゆ

そうですよね、孫の顔もまだ見せていません

• 4月5日
トミー

とてもお辛い状況ですね。
正直どう回答すれば良いのか分かりませんが、少しでもあゆさんの心のより所になれればと思います。
お父様も、実家でお一人で寂しかったのでしょうか。
私なら父に会いに行きます。

• あゆ

あゆ

家庭環境の悪さが自殺に追い込んでしまったのではないかと1人でモヤモヤ考えています、落ち着いたらあいにいってみます。ありがとうございます

• 4月5日
りーまま

一度も産後会ってないなら孫会わせるために病院の許可が出たら会いに行くと思いますが…
あゆさんの心が大丈夫でしょうか、、
無理しないで下さいね。ご主人頼ってお子様に癒されて…まずはあゆさんの心を癒して下さい。
書く事で落ち着けるなら書いて下さいね。
下手な事言えないのでコメントが難しいですが…
休めるなら心身共に休めて下さいね。

• あゆ

あゆ

まさか自殺すると思っていなくて、自殺がこんなにも身近に起きるとは思わずこわくてたまりません。
    落ち着いたらあいにいってみます。ありがとうございます

• 4月5日

自殺未遂のことに関しては敢えて触れず、娘さんと会いに行ってあげてください!そして、手握ってあげてください!もし、会話に困ったとしても、手を握るだけで、違うと思います。

• あゆ

あゆ

遅れてしまいすみません、
    手を握るですか、、
    もともと父とあまり喋らないので日常会話ですら緊張してしまいます😰
    頑張ってみます

• 4月8日
ma_mi☆*.

私の父も自殺未遂しました。
その頃私は確か高校生ぐらいで、両親は離婚しており、母と一緒に住んでいた為なかなか会う機会もない状況でした。
母や兄からの助言もあり、私は知らないふり&気付いてないふりで体調を崩した父に会いに行くとゆー感じでした。
恐らく私が知らないふりをしているだけとゆーのを父もわかってはいたと思いますが、私も父も表面上は何も変わらず接していました。
ただ、会う回数は増やして父の事が大好きだと直接言わなくとも、感じてくれるように接しました。

お互いツラいとは思いますが、ぜひ1度だけでなく何度も何度も会いに行ってあげて沢山会話してください。

後、余計なお世話かもしれませんが、退院後気をつけてください。
刃物類などは目に付くとこに置かないとか、いつでも連絡や生存を確認できるようにするなど…
本当に一時の気の迷いならばもぅ心配いらないかもしれませんが、そうじゃなければ繰り返さないとも限りません。

どうかお孫さんや質問者さまのあたたかい心に触れてお父さまが前を向いてくれますように。

• あゆ

あゆ

返信遅れてしまいすみません、
    なんだか、自分と同じような感じです、、まだ会えていないのですが
    自殺未遂をして頭がおかしくなっているのではないかと思って少し会うのが怖いです、精神疾患で周りの人にあたることもありますよね?😰
    父のことも心配ですが娘もいるので心配なんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    退院後1人になるべくしないほうがいいですよね、父は実家に帰ると思うのでその点では大丈夫そうです。
    あたたかいコメントありがとうございました。

• 4月8日
ぶーちゃん

行きます。会います。
孫を抱っこしてもらいます。
きっと、あゆさんの顔を見て
お孫さんの顔も見たら
お父様も元気になってくれと思います…。

どうかお父様を支えてあげてください。

あゆさんも大丈夫ですか?
無理しないでください。

• あゆ

あゆ

遅れてしまいすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだ会えていないのですが、勇気をだして病院にいってみます!
    時間がたつほど血だらけのお風呂場を思い出してしまって憂鬱になります、、ありがとうございます。

• 4月8日
ゆかり

家庭環境が悪かった事であゆさん自身が父を嫌っていない状況なら是非顔を見せてあげて欲しいです。
が、どのような精神状況なのか知ってからでも良いかも知れません。

私の父は私が学生の頃酷い躁鬱病にかかり、危うく一家心中に巻き込まれかけましたが、今は薬で落ち着き7年ぶりに普通の生活を取り戻しています。
その父が今何より私が出産するのを楽しみにしてくれています。
子供には嫌な事も不安な事も吹き飛ばしてくれる不思議な力があるんだよーと私に言って来た時には昔の大好きだった父の面影を久しぶりに見た気がして私が泣きそうになりました。

ただ、あゆさんの心労が心配です。
まだ慣れてない育児の中沢山の不安があると思います。
まず、自分だけ会って見て喋ってから子供を連れて行っても遅くは無いかと…
自殺未遂を起こしてどんな顔をしたらいいのか分からない、言いたくないのに暴言を吐いてしまった…等、精神的に不安定な時はお父さん自身が後悔する発言をしてしまう時があります。

娘の顔を見て安心して貰えたら孫を連れて行く。がお互いにとって1番良いのでは?と思います。

• あゆ

あゆ

私は家族の中でも父と普通に会話はする方で嫌いではないです。
    姉と母は父のことを嫌っているのでお見舞いには絶対行かないそうです、、
    私は免許はありますが車を持っておらず、病院が遠いこともあってまだ会いに行けていません。会いに行くことも母と姉には言いづらくてこっそり行こうと思っています😰
    7年も治療が必要なのですね、、
    自殺、精神疾患、自分には関係のないものだと思っていましたが人ごとではないのですね、、
    あたたかいコメントありがとうございました。

• 4月8日