※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

同じ月齢の方、1回何ml飲むか、1日の平均摂取量はどれくらいですか?完ミに移行する理由は便秘や体重増加、風邪で母乳が不足しているためです。母乳は昼間はでていて、寝る前だけミルクでした。

今日から断乳して完ミにします!
同じ位の月齢の方、1日何回で1回何ml飲みますか?
1日平均どれくらい飲んでますか??

母乳を辞めるのは便秘が酷く、ミルクの回数を
増やすとウンチがでるので栄養がないんだろう
と思い、迷っていた所風邪を引いているので
これを機に完ミに移行しようと思ってます。
体重の増えも悪く、母乳はでていたので1日昼間は
母乳寝る前だけミルクでした。

コメント

deleted user

うちは
1日8回
三時間おきに150作ってます
でも毎回
50しか飲みません(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

  • ℳ

    ℳ

    3時間おきに泣くんですか??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはミルク時間と
    お風呂以外は
    ずっと寝てます。
    基本的
    産まれた時から
    あまり泣きません
    うちの場合は
    3ヶ月なのに
    まだ2250しかないため
    こまめに
    三時間おきに
    起こして
    必ず飲ませるようにしてるんです
    でも
    あまり飲んでくれません

    • 4月5日
猫もトマト

うちは1日5回くらい
1回に160~200くらいです!

  • ℳ

    ℳ

    今混合で1日5回なのでミルクだと多分4回になりそうなんですが平気ですかね😭?

    • 4月5日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    機嫌よくて おしっこがちゃんとでてれば大丈夫だと思いますよ^^

    • 4月5日
deleted user

1日8回を目安に
あげてるだけで
泣かなくても
ミルク消化時間が
だいたい三時間らしいので
三時間おきに
起こして飲ませてるのですが
全く飲まなくて
困ります
うちは完ミルクですが
毎回150は作ってますが
多く飲んでくれたら
嬉しいのですが
毎回50か
多くても
60しか飲みませんので
なかなか
成長も遅くて
困りますが
娘なりにも
頑張って
ゆっくり成長してるので
私も
ゆっくりながらも
成長しょうとしてる
娘を見守ってます

deleted user

主サン
お子様の体重が
ちゃんと増えてるのであれば
泣いたときにあげるのでも
良いと思います(〃'▽'〃)
無理せずに
頑張ってください(*⌒▽⌒*)

EriMama

1日5回~6回の180です(^-^)

ママん♡

生まれた時から大食感な我が子は、朝と寝る前に200、その他180、回数は1日に4、5回あげてます。
160くらいでお腹いっぱいになってくれればいいんですが、3時間持たないです(T∇T)
助産師さんには問題ないと言われているので減らしていませんが、このまま5ヶ月くらいまでいければいいなーと思ってます(><)