※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

岐阜県可児市在住です。次の出産について相談です。ローズベル可児以外の産院も考えています。他の産院の体験談を聞きたいです。産院のおすすめや感想を教えてください。

岐阜県可児市在住です☺️
次の出産の為に参考にお聞きしたいです‼️
私はローズベル可児で出産しました(*'-'*)が、次は違う所でも良いのかな?と思っています😵
とまつや他の産院に通われて出産されたかた、ここはこんな感じだったからお勧め?だよ〜とかお聞きしたいです(´,,•ω•,,`)
ザックリな質問ですみません😂
よろしくお願いします😊🌸

コメント

わかにゃん

私も1人目はローズで産みました。
が、検診の時の受付の対応の悪さと、出産の時の対応もちょっと納得いかず、2人目はとまつで産みました!
とまつの出産の時の対応や入院中の対応など全く違い、とまつにしてよかったです!
料理も美味しいですし、とまつはおすすめかなと思います!!

• ちっち

ちっち

分かります😂受付で無愛想な人いますよね(;ω;)最初はビビってました💧

とまつの先生はハッキリものを言う人だと聞きましたが、怖くはなかったですか??😅
    先生はお一人なんですかね??

とまつも料理美味しいんですか😊🌸
    ローズベルは料理が豪華と噂で聞いたので選んだだけだったので😅

貴重な意見ありがとうございます😊💕

• 4月5日
  • わかにゃん

わかにゃん

いますよね!
    ほんとにあの受付の方には頭にきてました。

とまつ先生はハッキリ言いますが、(早口で何言ってるかわからない時もあります)私も最初はビビってましたが、いい先生だと思います✨
    女の先生もいらっしゃって、その先生もハッキリ言いますが、いい方だと思います!
    ただ、体重にはとまつはちょっとだけ厳しいです(笑)
    母子手帳もらったら毎回看護師さんの前で測ります😅

• 4月5日
  • ちっち

ちっち

ネットで評価見ても皆さん受付どうにかならないの。って書いてありました😅😅

ハッキリ言ってくださった方が安心はするかもですね(*T_T*) 
    ローズベルでは聞きたいのに聞けないって感じでいつも帰ってました😭💧

徹底してますね(;ω;)
    看護師さんの前は増やせないー。って気持ちなりますね😭
    増えてたらめっちゃ怒られそう😅
    ローズベル緩いですもんね😵

• 4月5日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

とまつおすすめですよ😆
ローズがどうかは分からないですが
安い割に料理も美味しいですし
助産師さんもすごい優しい人ばかりだし産後いろいろな面に対して気使いもすごいですし個室だし(笑)
先生が冷たいし怖いとよく言われてますが、慣れれば全然気にならなくなりますよ(笑)私はむしろ馴れ馴れしい人よりこーゆうアッサリ?系の人の方がいいというのがありますが😆
2人目妊娠中ですが迷いなくとまつです😆

• ちっち

ちっち

ローズは普通分娩で吸引とか何も無しでプラス10万越えでした😭
    とまつだとそんなにいかないんですかね(*T_T*) 

体重管理で助産師さん怒りますか?😅

次妊娠したらとりあえず試しにとまつ行ってみようかなと思います(✿´ ꒳ ` )

• 4月5日
  • ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

10万😭😭😭高すぎます!!!
    私の時は普通分娩でも2万ですみましたよ!とまつは休日とか夜間とかでまた多少値段が変わりますが、それでも友達が帝王切開で10万かかったって言ってたのでとまつで普通分娩ではなかなかいかないのかな?って思います😭
    木沢病院は逆に大部屋だから安くて何万かは返ってくるって聞いたことがあります。
    これからお金かかるのに10万は高いですよね😭😭

体重管理は厳しいですね😭
    先生にサラダのドレッシングはノンオイル!とか、マヨネーズだめ!赤ちゃんはこんだけの重さなので残りはあなたの増えた重さです!
    とか言われたりします(笑)
    でも、そこまで慎重にとらえずすいませ~んって感じでやればそこまで気にならないですよ😆私の友達もとまつでしたがそんな気にする人はいませんでした(笑)

• 4月5日
  • ちっち

ちっち

そんなに違うんですね😳‼️
    ローズベルで産んだ理由は特にないので、次は金額的にとまつにするかもです(´,,•ω•,,`)

むしろ体重管理を厳しくしてくれたほうが安全に出産できますもんね☺️🌸

• 4月5日
  • ちっち

ちっち

とまつは2日目あたりから母子同室ですか?\(°×°\)普通分娩だと4日で退院とかですかね?🤔

• 4月5日

とまつは割と早い時から同室になります😭1人目で深夜12時とかに産みましたがその9時間後とかにはもう同室でした😂
    でもその時の体の調子などから無理だな~って思ったら1晩見てくれたりもしますよ😆
    確か経産婦だと4日ぐらいで退院って聞いたことあります!曖昧な記憶ですですいません😭子宮の戻り具合にもよりますが😂

• 4月5日

あととまつは初めてだと予約がとれなくて、いつでもいいので受付時間内で来てくださいって言われるので、
    もし行かれるのであればかなりの時間待つと思います😭私は3時間以上待ちました😂
    人気なのか普段の検診でも待ち時間が長くなります😂もちろん早い時もありますが😭😭

• 4月5日
  • ちっち

ちっち

そこはローズベルとそんな変わりなさそうです☺️ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

初診予約とれないんですか😳😳
    安いし先生も良いから人気なんですかね(๑°ㅁ°๑)‼
    仕事しながらとか上の子がいると大変そうですね😵😵

• 4月5日
りーやん

今とまつに通っています!!
体重管理に厳しいですが…笑
医院長も女の先生も
はっきり言われますが
いい先生ですよ☺︎
ただ予約していても
時間通りに診察して
もらえなかったりしますが…
とまつオススメです♡

• ちっち

ちっち

ハッキリとゆーのは毎回注意多めな感じですか?!😅
    とまつ人気なんですね(´,,•ω•,,`)

• 4月5日
  • りーやん

りーやん

あたしの場合は
    尿糖+だったり
    体重が急に増えたりで
    あんまお菓子食べたら
    ダメだよー!!
    豆腐、納豆食べて!!て
    言われました。
    優しい言い方なので
    問題ないと思いますよ\( ・ω・ )/

• 4月5日
  • ちっち

ちっち

優しいんですね😊🌸
    次は金額的と対応的にローズベルは無いかなと思っていたので😅
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

• 4月5日
とっち

県外にはなりますか、犬山市のハピネスで第一子を産みました!
先生も、ハキハキ元気な50代?先生と、やわらかい雰囲気の30代先生がいます♪どちらも男性です。助産師さん方も優しい♪
予約なしで行けるので、自分の都合で動けます!
部屋は広い!きれい!料理は、本当に豪華!夜中預かりもしてくれます!
ただ、県外なので費用の補助分は後日役所に申請して振り込んでもらうことになるのと、出産費用が高いというところが難点ですかね💦
私は現在美濃加茂在住なので、第二子のときはどうしようかと思ってます💦
距離とお金の清算の面倒ささえ気にしないのであれば、ハピネスはとってもいい産院です😊
産後くらい優雅にゆっくりしたいので、出産費用が高いのはまぁいっかと思います。笑

• ちっち

ちっち

そんな良い所があるんですね😂💓
    妊婦で車で通うとなると途中で何かあったらって思っちゃいますが、参考にさせていただきます(´,,•ω•,,`)
    ありがとうございます😊🌸

• 4月5日
りぃ

私はとまつで出産しました😊
切迫早産で入院したのですが、 看護師さんや助産師さんがとてもよくしてくれて、産後の入院時も一人で悩まなくていいから 困ったことがあったら呼んでねって すごくよくしてもらいました‼️
ご飯も美味しかったですよ☺️
うちは クリスマスディナーが2回とお祝いディナーで余計に豪華な日が多かったんですけど 笑

• ちっち

ちっち

基本的には優しいんですね☺️🌸
    お祝いディナーあるんですか(๑>◡<๑)

• 4月5日
y♡

多治見のめぐみレディース良かったです💓☺️
体重も自己申告で、特に厳しくもなく看護師さん達もみんな親身になってくれました😊!

破水で促進剤使ったんですが、痛すぎて何回もナースコール押したんですが嫌な顔せずに毎回開き具合見てくれて、こじ開けてくれました☺️笑
お祝いもフルコースでとっても雰囲気良かったです🥂💓

• ちっち

ちっち

多治見に引っ越す事もありえるので、参考にさせていただきます😊🌸

何回呼んでも嫌な顔しないのは本当神ですね😂💕
    私は出産が重なって4人くらい同じ時間にお産だったみたいでめちゃくちゃ放置されてたので😅😅
    お祝いもあるんですね(o^^o)

ありがとうございます☺️‼️

• 4月8日

多治見の中西ウィメンズクリニックおすすめです!多治見周辺では1番評判いいみたいで、わたしが産んだときは八百津からの方もいました!先生も助産師さんもみんないい方でした!助産師さんとはたまに面談というか相談というか話す機会があったんですけど、いろいろ教えてくださいました。

完全個室だし、料理もおやつも美味しいし、産後のスパやマッサージもよかったです!オギャーCDも記念になって嬉しかったです!

予定日がわかってすぐでも、すでに分娩予約がいっぱいになりかけてるくらいでした🤣

産後も希望者のみですが、ベビークラスのようなものをやってます。

まー

とまつオススメです!
安いし、みなさんいい方です♡
院長先生も強面ですが、とてもいい方ですよ♡
月曜日と火曜日と木曜日の午前は女の先生がいたはずです!
もう1人男の先生もいらっしゃいますよ!!