※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sai
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどく、寝つきが悪い状況。寝方に悩んでいる。体操座りのように片足を立てる方法や、朝は仰向けで寝る方法を試している。

現在8ヶ月なのですが、1人目の時よりお腹が大きいのか腰痛も酷く、横になっても重みで脇腹が引っ張られてつる様な痛みがずっとあり熟睡できておりません(⌒-⌒;)まだ8ヶ月なのにこんなに苦しかったっけ?てな感じです。。。
現在妊娠後期の方夜は熟睡できてますか?また、オススメの寝方はありますか?

私はシムスの体位だと余計辛いので片足は体操座りのように立てて寝てます(>人<;)
そして朝起きると仰向けで寝ています(O_O)

コメント

アビバ♡

性別は女の子ですか⁇

• Sai

Sai

女の子です(^○^)

• 10月13日
アビバ♡

女の子の場合は大変でした…男の子とはお腹の出かたが違うので‼︎
女の子の場合胸の下から全体にお腹がでるし横にもドンと大きくなるので寝る時は寝付けないくらいでした…とりあえず重たい腰痛い…。
布団の下にニトリで売ってる低反発の布団を二枚ひいて楽になりました。
布団一枚だと地獄でした…。

• Sai

Sai

やっぱり性別でも違うんでしょうかね?(>人<;)1人目男の子でまだ楽だった覚えがあるのですが、私も女の子を妊娠して横にも大きくなってきた為か本当に辛いです(T_T)
    私はベットなのですが、シングルで息子と一緒に寝ているのでスペースが狭く辛いです(;;)

• 10月13日
  • アビバ♡

アビバ♡

私は一人目女の子で腰痛凄く寝れず不眠状態。
    二人目男の子で腰痛は少しで
    布団の下に低反発一枚だけで
    良く寝れました。
    お腹が前下にしか出ないので楽でした(=゚ω゚)ノ

• 10月13日
  • Sai

Sai

マットレスだけじゃダメなのかな?私も腰痛予防の為に何か買って敷いてみようかと思います(;;)本当、腰痛が酷すぎてたまりません(⌒-⌒;)
    気を付けないとぎっくり腰になりそうですorz

• 10月13日
アビバ♡

ベッドはやらかいですか⁇硬いですが⁇
やらかいとベッドだけでは痛いです…
かたすぎても痛いのでベッドだけでは痛い痛いです(;_;)

• Sai

Sai

丁度良いように調整しないとですね(>人<;)
    ありがとうございます!(^○^)

• 10月14日