※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
産婦人科・小児科

茨城県土浦市での子供の予防接種を受けられる小児科を教えてください。病院で接種計画を立ててくれるでしょうか?

もうすぐ、生まれて1ヶ月の男の子を出産したママです。
2ヶ月経つと予防接種が始まります。
そこで、茨城県の土浦市にお住いの方で子供の予防接種を受けられる小児科などオススメの病院ありましたら教えて下さい。
あと、受ける際には病院で予防接種の計画など立ててくれたりするのでしょうか?
教えてください‼︎よろしくお願いします。

コメント

(*^▽^*)

私は、おおつ野こどもクリニックに行ってます😊

最初、予約の電話して「2ヶ月になるので予防接種受けたいんですけど(*´∇`*)」と伝えたら、最初は〇〇と〇〇を受けるのでって教えてくれて、予約して行ったら、次は〇〇と〇〇を何日以降に受けれますよ〜って教えてくれるので予約して〜って感じで、ちゃんと次の予定を教えてくれるので、その通りに受けていけば大丈夫な感じです😊✨

• たーくんママ

たーくんママ

おおつ野こどもクリニックは混み合ったりしてますか?

• 4月5日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

14〜15時が予防接種の時間?なので、その時間に早い者順って感じですかね?😅

早めに着いて1番に入れば1番に受けれます😃💡

空いてる日と混んでる日があるので、その日に寄りますかね💦💦

• 4月5日
  • たーくんママ

たーくんママ

そうなんですね
    詳しく教えてくださりありがとうございます(^-^)

• 4月5日
いちご

先週初めての予防接種に行きました。2ヶ月になったばかりの男の子がいます。
私は日立製作所診療所に行きました。広いのでベビーカーで行けるし、予防接種に予約は必要ないのにほとんど待たなかったし(日に寄るのかもしれませんが)、予防接種専用の個室待合室があるので、風邪などで受診している子との接触も少なく、移される確率も少ないと思います。今後もここに行こうと思ってます。
ただ、建物は古いので昔の病院の臭いがします(笑)でも、スタッフの方も先生もとてもいい方々でしたよ。もし、薬を処方してもらった場合は院内でもらえるようでした。

• たーくんママ

たーくんママ

個室の待合室があるのはありがたいですね‼︎他の患者さんとの接触で風邪とかもらってきちゃうと心配なので、ありがたいですね(o^^o)

• 4月5日
  • いちご

いちご

私も特にインフルエンザの季節など、あまり病院には連れていきたくないんですが、予防接種や健診は行かざるを得ないので心配でした。初めての予防接種の後は副反応が出るかどうかわからないので、30分は病院で様子を見ないといけないのですが、予防接種専用の待合室で安心して過ごせました。
    スケジュールは私も病院にお任せですが、基本的にどこの病院でも市からもらったスケジュール表に沿って行うと思いますよ。従って、その日に行うワクチンの数(種類)だけ複数枚問診票を書いて持っていきます。

• 4月5日
  • たーくんママ

たーくんママ

30分も様子をみたりするんですね
    初めてのことで何も分からないことばかりなので、詳しく教えていただき助かります。ありがとうございました。

• 4月5日

わたしもおおつ野こどもクリニックです(^^)
どのように進めていけばいいのか不安でしたが、全て教えてくれるのでお任せしています!笑
予防接種だけの時間が設けられているので(14時〜15時)、風邪などで受診する人と一緒にならないのも安心です✨

• たーくんママ

たーくんママ

一気に何種類か注射を打つ時もあるよでしょうか?

• 4月5日

退会ユーザー

基本的には2本ずつ打っていきますよ😊💉

• 4月5日
  • たーくんママ

たーくんママ

多いところは3本とか何本も打つ所は打つと聞いてました!
    そんなに多い本数打って大丈夫なのかと心配してました。
    でも、お話聞いて安心しました。
    ありがとうございました😊

• 4月5日
ぱせり

わたしは土浦駅のウララビル内にある染谷小児科にかかっています(^^)
診察はもちろん予防接種も予約なしでいけますし、プランは先生が組んでくれるので楽です(^^)先生も看護師?もみんな優しいですよ!

• たーくんママ

たーくんママ

そーなんですね‼︎
    混み合ったりはしてますか?

• 4月5日
あさん

ひろたこどもクリニック
オススメですよ😊
予防接種の時間が設けられているので
感染症予防にもなりますし、
何より看護師さんや先生がとっても
いい方揃いです😊✨

計画立ててもらえますよ゚゚\(´O`/)°゜゚

• たーくんママ

たーくんママ

ひろたこどもクリニックはどの辺にあるのでしょうか?

• 4月10日
  • あさん

あさん

遅くなってごめんなさい💧
    茨城県土浦市文京町11−3

土浦警察署の近くです😊

• 4月15日
  • たーくんママ

たーくんママ

情報ありがとうございます!!
    こちらは込み合ったりしてますか?

• 4月15日
  • あさん

あさん

インターネット予約も出来るので、ずっと病院で待つ必要が無いのでお買い物とかして暇つぶしできますよ♥

• 4月15日
  • あさん

あさん

予約の日を決めていれば、スムーズに進みます😊

• 4月15日
  • たーくんママ

たーくんママ

沢山詳しい情報ありがとうございます。是非検討させていただきますね!(^^)

• 4月16日
Yuki

予防接種 ロタ 受ける