※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

授乳後、抱っこすると仰け反って泣き、ベッドに置くとぐずぐず。目がかゆいのか、皮膚か。髪を引っ張るのも気になる。髪の毛が少ないので止めてほしい。

寝かしつけで授乳したあと
抱っこしてたら仰け反ってギャン泣き…
ベッドに置くと目掻きむしったり髪の毛引っ張ったりでぐずぐず…
これ繰り返しです😅
目がかゆいんですがね🤔?それとも皮膚🤔?
髪むしるのもあるあるなんですかね😭?
うちの子髪の毛少ないからやめて欲しい😅

コメント

眠いけどうまく寝れないって感じだと思います😣
うちの子眠くなると顔や目を擦ったりしますし、抱っこ嫌がって添い寝とトントンじゃないと寝ないです😵笑
トントンしたら寝ないですかね?💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

トントンでも寝ないんです😅
    15分くらいぐずぐずしてたら抱っこしたら寝ました😅笑
    目とか違和感感じるんですかね🤔

• 4月4日

退会ユーザー

寝たんですね😌
    よかったです🌟
    大人でも眠くなったとき目擦りますし、それと同じだと思いますよ☺️

• 4月5日
えーなん

眠いのに寝れなくて限界きてイライラしてるのとは違いますか?
うちの子は眠さ限界来たら目こすったりしながら怒り泣きしてますよ!
髪の毛とか耳をガシガシするのはイライラしてるときによくやります!
目が赤いとかだと痒いのかもしれませんね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

眠いなら寝ていいのに!って思っちゃいます🤣笑
    うちもそれかなー😅
    目は赤くないですが、瞼は赤くなってます😭来週定期的な皮膚科の検診なので、その時に相談してみようと思います!

• 4月4日
  • えーなん

えーなん

新生児の時からそれ思ってます(笑)
    眠いなら寝なさいよー(°▽°)っていつも言ってます!
    痒いからこすってるのか、こすっちゃったから赤いのか謎ですね!

• 4月5日

うちの子も眠たいときに目掻きます😵

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

結構強めにゴシゴシするから、朝起きたら傷だらけとかしょっちゅうで😅
    止めたら泣くし…悪循環😫

• 4月5日
あや

目を掻くのは眠い証拠とか言いますよね。
うちの子はおでこを掻きまくりで、常に小さいカサブタをいくつもつくってます😭

多分クセですよね…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

眠いならすーっと寝てくれればいいのに😅笑
    うちの子も目の周りやおでこ、頭皮もカサブタあります😭
    いつまで続くのやら😫
    止めさせようと手を止めるとギャン泣きするし…悪循環すぎます💔

• 4月5日
しもこ

仰け反ってギャン泣き&髪の毛かきむしり、ちょうど8ヶ月くらいのときやっていました!
うちも髪の毛少なめなので、やめてほしいなーとおもってたのですが、癖というか髪の毛いじるのが流行ってる時期で、2週間くらいでおさまった気がします。突然始まったのでビックリしましたが、多分うまく寝れなくてそうなってるパターンが多いと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんと👀!
    うちの子、髪の毛むしりは新生児の頃からなんですよね😅完全に癖ですね💧
    仰け反ってギャン泣きするからベッドでトントンするも、抱っこじゃなきゃ寝れないとまたもやギャン泣き…で、抱っこするとギャン泣き😫笑
    どーしたいんだー!ってなります😭

• 4月5日
  • しもこ

しもこ

わかりますわかります。どっちなんだーいってなりますよね(笑)
    そこは根気強く、辛抱ですね。無理やり抱っこしたり、時にはおいてみたりして、なんとか乗り切ったと思います。仰け反りすぎて、痛かったのか余計ギャン泣きされたこともありました(笑)自分のせいじゃんって。まーとことん付き合っていればそのうち寝るので辛抱です!

• 4月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😅
    今しかないと思って頑張ろうと思います!

• 4月5日
こ

目をかくのは、眠くなると血圧が下がって瞼が降りてくるのが不快だからみたいですよ〜
そして、うちの子も髪の毛よく引っ張ってます寝る前
一緒にわしゃわしゃ頭を軽く掻いてあげると寝たりします!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね👀!
    大人は眠たくなるとスーって寝れるのが、赤ちゃんには不快なんですね😅
    私も今日わしゃわしゃしてあげようと思います👌

• 4月5日