※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那が究極に寒がりな人いますか?うちの旦那は晩御飯食べるとき未だに足…

旦那が究極に寒がりな人いますか?
うちの旦那は晩御飯食べるとき未だに
足元に電気ストーブつけてます。
暖房も先週あたりまではつけてました。
こんなに暖かいのに25度にしようとします。
それは私が暑すぎて耐えられないので
勝手に下げてますが(むしろもう暖房つけなくていい)

寒がりのくせに真冬でも
家の中ではヒートテック1枚と
下はももひきOnly!
足はもちろん裸足!
寒いんなら着なよというと
汗かくから嫌だと🙄🙄
意味がわからないです。

歯磨きするときは冷たい水で口を
ゆすげないのでお湯でゆすいでます。笑
歯磨き中はずっとお湯出しっ放し。
(注意しても治らない)

寒がりなのは旦那の実家に行った時にも
家の中めちゃくちゃ暑かったので
多分実家の影響なんでしょうが、、、

昨日晩御飯のときまた
電気ストーブつけてたんですけど
旦那が先に寝て、子供を寝かしつけて
やっと自分の時間だーっと思って
リビングに行ったら電気ストーブ
つけっぱなし。
さすがに火事になるから先ほど
注意しました。
毎日毎日家の鍵閉めてるか、
電気消してるかストーブ消えてるか
チェックすんのほんと疲れるわー。
怖くて先に寝れないわー。
って言ったらそんなの知らないよって
言われました(笑)(笑)

どーして、ごめんなさい。
気を付けます。の一言が言えないんだろうか。
ほんとにでかいガキ。
すいませんほとんど愚痴になりました🙄

コメント

ひろ

3首は隠れてますか?
首、手首、足首を暖かくするといいみたいですよ!
男性で寒がりって珍しいですね💦
寒いなら家で着込めばいいのに…

寒がりは仕方ないにせよ出しっぱなし、つけっぱなしは自分で注意すべきですし、冷え対策も出来ることは自分でやれ!ってなりますね☹️💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    隠れてないです!
    真冬でも裸足なので(笑)
    汗かくから嫌なんですって(笑)
    5ヶ月の息子より子供で
    手がかかります。
    もう呆れてしまいます。
    親に甘やかされて育ってる人なので💦

    • 4月4日
  • ひろ

    ひろ

    意味不明すぎですね🤣
    うちの旦那も割と甘やかされて育ってます!でも冬はエアコン20度〜22度設定にされます。私が寒いです😅

    旦那さん、大人になっても子どもなんでしょうね💦ワガママすぎるし、一人暮らしした事ないのかな…

    ちなみに義実家帰ると誰もいない部屋(私たちが使う寝室と、和室)もすでに暖房ガンガンにかかってて、こたつも入ってます!夏は逆に冷房ガンガンです!スーパーみたいに寒っ!ってなります☹️

    • 4月4日
deleted user

旦那さん年上ですか?
うちは10個上なんですが、同じく寒がりで…『やっぱ年取ると寒がりになるんだな😡』と嫌味を言ったことがあります😂
こんなに暑いのにオイルヒーターつけて寝るくせに布団蹴飛ばすし、頭に来ます😧
やはり義実家もバカみたいに暑くて、熱がある子供を仕方なく預けてるときも部屋が暑すぎて余計に熱が上がってます…😭

  • ちびすけ

    ちびすけ

    一個しか変わらないです!
    旦那26です!
    わかりますーーー😭
    寝相悪すぎて布団
    何にもかけてないです。
    むしろ毛布は最初からかけてないです。羊毛の布団1枚で過ごしてます!
    毛布は好きじゃないとか訳の分からないことほざいてます。🙄
    ほんとにわがままな大きなお子様です。

    私は暖房は冬23度くらいでいいんですけど旦那は27度くらいにするので
    暑くてねれない時があって勝手に
    温度下げてるんですけど
    それを旦那が義母に愚痴ったらしくて
    頭おかしいんじゃないの?って
    言ってたよ!って言われました(爆笑)
    私は頭おかしい人らしいです。
    てかわざわざ愚痴ったこと報告すんじゃねーよ💢って感じですけどね(笑)

    • 4月4日