※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事復帰後、仕事・家事・育児で大変で体調不良。励ましやアドバイスを求めています。

仕事復帰されたママさんおつかれさまです!

育休中は、仕事してないし仕方ないなと思い無理矢理頑張った家事...

仕事復帰した今、仕事家事育児でいっぱいいっぱいでめちゃくちゃしんどいです!
毎日頭痛がして気持ち悪くて...
早めに寝るようにしているのですが、疲労量が多すぎて回復できていません...💦

慣れるまでの辛抱ですかね...

気持ちの面だけなら気の持ちようでなんとでもなるのですが、体の不調がしんどくて...
その不調がキツくて元気に振る舞うことも難しくなっています...

みなさま、励ましやアドバイス、共感、何でも構いません!
ぜひお願いします😭

コメント

キウイ

育児優先、家事は死なない程度でOK。
ご飯なんて、コンビニでもレトルトでも大丈夫。
子供は保育園で栄養たっぷりのご飯食べてますから!
しんどかったら、子供と一緒に寝ちゃいましょう。

mama_@

家事は適当にしてます。
無理矢理頑張る必要無いですよー。

リコ

育児は1番ですが、
夕ご飯なんてスーパーのお弁当の時も有ります、スーパーの惣菜も大活躍です(笑)

掃除は、気になったらする!

コロコロをする時は、子供が掃除を手伝ってくれたりします(笑)

まま

めちゃくちゃ分かります!同じ方がいて嬉しいです!
もともとは体が丈夫で病気しらずでしたが、保育園へ預けて仕事復帰してまだ半年ですが、風邪はしょっちゅう、インフル、喘息、胃腸炎、ものもらい👀などなど……
疲れて免疫力弱ってるのかさんざんです💦
もちろん、食事は手抜きしてますし、掃除もちゃんとするのは週イチ、旦那にもだいぶたよってますが毎日ヘトヘトです😢
洗濯しながら寝ちゃって気がついたら朝!お風呂入れず仕事へ行くとかありました(笑)💦
でも最初よりはだんだん慣れてはきてます!
本当働くママって大変……みんなどうやってやってるんだろう?って日々思ってます😅
私は旦那も休みの日に、子供みてもらってマッサージいったりしてます。自分の体も大事にしないとやっていけません。
アドバイスじゃなくてすみません😅

はじめてのママリ

まとめての返信申し訳ありません💦
みなさん、本当にありがとうございます!
とても励まされました...!
毎日時間があっという間に過ぎていって恐ろしいです...(笑)
慣れるまでの辛抱だと思い、とにかくこのまま身を任せてみようと思っています😢
同じような質問が出たときに、みなさんのように励ませる側になれるよう頑張ります♡
本当に本当にありがとうございます!!