※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekekek
家事・料理

1歳3ヶ月の男の子のママです。少し前から、白米を食べなくなりました。…

1歳3ヶ月の男の子のママです。
少し前から、白米を食べなくなりました。
カレーやハヤシライスなどルーがかかっているものは食べてくれますが、おにぎりやチャーハン、時にはオムライスも口に入れてみるもののすぐ出して食べてくれません😭💦
朝、昼は基本パン系で夜はせめてご飯を食べさせたいのですが、毎日カレー、ハヤシライスっていうのも可哀想な気がして…メニューがかなりマンネリ化してきています😱
ちなみにパンは大好きなので喜んで食べてくれます🍞
お米でおススメのメニューがあったら教えてください🙇‍♀️😭💦
またはおかずでもかなりありがたいです😭🙇‍♀️
経験のあるママがいましたら、よろしくお願いします!!

コメント

ゆあち✩︎

うちも1歳3ヶ月ころから、味のないごはんとかはペッと吐き出したりする癖がつよくなってきて今も色々試行錯誤してます😔
ふりかけごはんにしても、全部食べてくれないときは諦めて、おかずを多く食べさせるようにしてます。
食べてくれないことの前提に、食べてる最中に立ち上がって歩きまわるので食に集中できない感じです🙄💦
食事用の椅子の購入検討してます💦
おすすめメニューですが、
おじや、中華丼、天津飯風
ですかね💡
お互いがんばりましょー😭💪

• ekekek

ekekek

遅くなってすいません😭😭
    返信ありがとうございます!!😭🙏💕
    やはりそんなかんじですか〜とほほ😿😿
    おかずを多めにですね〜レシピが少なくてもう…😥😥
    中華丼、天津飯かー!🍴
    そんなマメにできるかなー!😂😂
    よーし!頑張ってみます!!💪💪
    ありがとうございましたー🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 4月6日
ゆうか

ふりかけを目の前でかけてあげるか、おにぎりとかにしたらどうですかね?まぜこみのワカメとかから初めて食べてくれたら、しらすおにぎりにしたり、、

• ekekek

ekekek

連絡遅くなってすいません😭🙏💦💦
    ふりかけ目の前でかけたことないですね😳
    なるほど〜それもよさそう🤔🤔
    おにぎりは食べてくれないんです😭😭
    食べてもないのに米嫌がるとか謎すぎて早く喋ってくれんかなと思う毎日です😂💦
    返信ありがとうございました😭❤️❤️

• 4月6日
クララ

うちもその頃から急に白米食べなくなりました。はじめはERIKAさんのお子さんと同じようでしたが、そのうち何かかかってても半分ほどしか食べなくなりました。だいぶ悩んであの手この手しましたが駄目で、ある時急に吹っ切れました(笑)諦めちゃいました。米がダメならパンと麺で!って。
週に2、3度白米出すと、バクバク食べます。調子にのって続けて出すと残されます。そのうち白米も食べるだろーと思うことにしました。小学校で勤めていますが、給食の時間に白米を食べない子いないですからね。今はそんな時期なんだと諦めてます。

• ekekek

ekekek

返信ありがとうございます! 😭❤️
    連絡遅くなってすみません😭😭
    吹っ切れましたかー!😂
    それが一番ストレスなくていいですよねきっと!!🤔親子共々!笑
    パンも毎回スーパーで買ってるので、いっそのこと作った方が安いんじゃないかと思ってきました🍞
    パン作りから始めようかな…笑
    いづれ食べると思って…気が楽になりました!
    ありがとうございます😭🙏❤️

• 4月6日
みぃたん。

うちも白米が嫌な子なので
ふりかけ、鮭フレーク、海苔 を使ってます。
あとはご飯食べたらおかずのお代わりあげるとしたり。

上の子も白ごはんは進まないので声かけしつつって感じです( ‾᷄ω¯ )

• ekekek

ekekek

返信遅くなってすみません😭🙏💦
    海苔は割と食べてくれてましたが、毎回うまくいかないもんですね、海苔を忘れかけた時にあげるといいんだろうが、親がそれを忘れているという😂😂
    大きくなってればいいんだろうけど、米はなんとなく食べて欲しいもんですよね🍚😭
    ありがとうございました😭❤️

• 4月6日