※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園までの片道35分の通勤が怖いです。保育園は安心だけど運転が心配。慣れる方法はありますか?

雪国の方に質問です。雪が降ってない時期で
保育園に送るのに片道30分以上かかる所に通っている方いますか?

私の場合、看護師をしていて職場に3歳までの保育園があります。
片道35分くらいかかります。子どもを乗せて運転するのが怖くて仕方がありません。特に冬の雪道が怖くて(>_<)
家の近くの保育園だと、日によってはお迎えがまにあいません(>_<)
朝も保育園あづけてから出勤となると、冬の雪が降ってる時期だと遅刻してしまいそうです。

職場の保育園は延長保育も21時までやっているので、お迎えの心配もいらないし、病児保育もあるので安心です。
ただ、運転だけが怖くて仕方がありません。なれるものでしょうか?

コメント

かえぞう

私はまだ生まれてませんが、、、
周りの友達がみんなそんな感じです。
くそど田舎なので、( ̄∀ ̄)💦
保育園送ってから職場までだと1時間くらいかかるので5時前に起きたりしてるそうです。
私も冬道運転はいつまでたっても怖いし慣れません😂

• りん

りん

でも家から保育園までは近いんですよね?子どもを乗せて運転が怖くて(>_<)

• 4月4日
  • かえぞう

かえぞう

園までは15分以内ですね💡
    2歳くらいになると、車が好きな子はおとなしく乗ってるけど、そうじゃない子はチャイルドシートすり抜けて車の中を歩き回るそうです💦冬道だと気が気じゃないですよね💦りんさんの職場の保育園、あまりない条件の良さですね😍

• 4月4日
  • りん

りん

そうなんですねー、どうしようか、チャイルドシートから脱出されたら、運転厳しいですよねー。

• 4月4日
  • かえぞう

かえぞう

時間ない&運転不安&子供言うこときかない、だとつい怒鳴っちゃいそうですねー😂
    うちの近くは保育園激戦区なので職場に預けられる保育園があるのは羨ましいですが、冬場を考えると恐怖ですね💦

• 4月4日
  • りん

りん

激戦区なんですねー。職場に保育園はありがたいですね。心配で休憩中にのぞきに行ってしまいそうです(笑)

• 4月4日