※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

みなさんならどうされますか?義母と同居で、今現在、旦那の甥っ子くんも…

みなさんならどうされますか?義母と同居で、今現在、旦那の甥っ子くんも先日から一緒に住んでいます。

甥っ子くんは、もうすぐ大学へうちから通うのですが、
母親(義理姉)から昼は作って持って行きなさいと言われたようで、私に、おにぎり持って行くから朝ご飯炊いといてと頼まれたのですが、
さすがに毎日おにぎりばっかりでは可哀想だし、私がお弁当を作ってあげるべきでしょうか?😥

ちなみに旦那には作ってないので、ついでに作るという感じではないです😓

義理姉からは特に金銭的な援助はされていません。
家事は全て私がやっていて、今は朝と昼はみんなそれぞれ適当に。という感じで、夜ご飯だけは1人ずつにきっちり作っています。

義理姉に聞けば、多分、出来るならお弁当作ってあげてほしいと言われると思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

nao

とりあえず、ご飯は炊いてあげたらいいんじゃないでしょうか?
お弁当作ると決めてしまうと何年も続くことなので、いつかしんどくなってしまうと思います。
おかずに余裕がある時や夕飯の残りがある時等に明日は作ろうか?等声をかけてあげてたまに作るくらいが無理もなく、甥っ子さんも喜ぶのではないでしょうか?
大学生だと、友達とランチするようになるかもしれませんし(*^^*)

• エルサ

エルサ

そうですね、夕飯の残りがあれば、詰めるだけにするとかそれぐらいはしようかなと思います😌
    大学生なら自分でなんでも出来ますよね😅
    ありがとうございます😊

• 4月4日
にゃん

1度やってしまうと毎回あてにされても辛いかと思います!!

なので、私ならご飯だけ炊きます。

たまに作ってあげるといいかもです!

• エルサ

エルサ

そうですね、18歳なんて自分のことは自分でやるべきだと思うし、ご飯炊いて、あと夕飯の残りを置いておくぐらいにします😅
    ありがとうございます😊

• 4月4日
白米

大学生活4年間お弁当作るのは大変かと思いますよー!
金銭的援助ないなら、きっと苦痛になる日が来るかと。

まして、ご主人やお子様の分を作ってないのに。

わざわざ自分から言わないことをオススメします!

• エルサ

エルサ

そうですね!
    ありがとうございます😊✨

• 4月7日