※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

スーパーで無料でもらえるお水は、9ヶ月の息子にそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?ミルクの調乳時に使う湯冷ましとしても、沸かす必要があるでしょうか。利用されている方、いますか?

9ヶ月の息子に使うお水について、スーパー にある無料でもらえるお水ってもうそのまま飲ませても大丈夫なのでしょうか?ミルクの調乳時に使う湯冷ましとしても。
それとも家の水道水同様一度沸かさないといけないでしょうか。

利用されてる方いらっしゃいますか?

コメント

マル

もう4年前ですが、粉ミルクにミネラルウォーターなどは使わないようにと言われた記憶があります。
「赤ちゃん用の水なら良いけど、市販のミネラルウォーターはダメです」って。
なので、スーパーのお水もそのままは使わない方が良いと思います。

• Amy

Amy

そのスーパーの水は水道水を濾過したものだそうで、ミネラルウォーターではない認識だったので、悩みましたが沸かした方が安全ですかね。
    コメントありがとうございます!

• 4月4日
ゆ★りママ

使ってましたよー(*^ω^*)でももし心配でしたらもう一度沸騰させるのもアリですね^_^水道水じゃない限り心配ないかと、思います♫

• Amy

Amy

結構大雑把な性格で大丈夫なんぢゃないかなと思ってはいるのですが、沸かした方が安全なのは間違いないですねw

• 4月4日
やま

一応ミルク時代は沸かして使ってました😅
離乳食始まってからはそのまま使用しています!

• Amy

Amy

離乳食時に飲ます水としてもそのまま使えればなぁと思ってるのですが、沸かした方が安心ですよね。

• 4月4日
のーむ

マルさんも言われているように、赤ちゃんにはミネラルウォーターは使わない方がいいと聞きました。ミネラルは消化に悪いからだと思います。
水道水がいいみたいですよ。沸騰させて使うといいと思います(^ ^)

• Amy

Amy

スーパーでもらえる水はミネラルウォーターとは違うと思ってました。

• 4月4日
まるみ

うちは、完ミですが、外出時必要になった時はなるべく赤ちゃん用の水を西松屋とか薬局とかで買ってミルク作ってます。
水筒に沸騰したお湯入れて持ち歩いてます!これはウォーターサーバーのお湯です。
家ではいつもウォーターサーバーのお湯と水です!
ミルクを割るときに水道水を使うこともたまーにありましたよ!

• Amy

Amy

やはり沸かした方が安心ですよね。
    ウォーターサーバーがあれば楽なんだろうなぁ…

• 4月4日
H mama

スーパーとかのお水は成分?が
下痢になりやすいって聞きました💦

• Amy

Amy

えーそーなんですね!逆に水道水のがいいのか?!( ;∀;)

• 4月5日