※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。ダイエット方法を教えてください。

最近年子の妊娠が発覚したのですが、まだ上の子を出産して体重が戻ってないです。元々太ってる方なのに体重が戻っておらず、更に妊娠となるとこれから増える一方になりますよね( ;´・ω・`)さすがに焦りを感じています。今更ながら運動をしようにも食べづわりの症状が出てしまい…追い討ちをかけられています。
とは言うものの、更なる体重の増加はお腹の赤ちゃんにもよくないので何かしらしたいと思うのですが、どのようなダイエット(?)が良いと思いますか?アドバイスをいただけたらと思います<(_ _*)>

コメント

おさるのジョージ

回答になってませんが、、
私も1人目妊娠前まであと5kg、、、😭😭
残っています…
理想体重(結婚式の時)までは
6kgも😭😭
現在3人目妊活中です。
おそらく体重戻らないまま
うまくいけば妊娠すると思います。

同じくかなりの恐怖心は
ありますが、、、
3人目産後に本気で
頑張ろうと思っています!

妊娠中の無理なダイエットは
逆に赤ちゃんに悪影響なので
無理はしない方が
良いと考えます。

ご妊娠おめでとうございます♡

• ぺんママ

ぺんママ

そうですよね😔💦
    無理なダイエットまでとはいかないんですけど、体重増加を止める程度での良い運動と言いますか…やはりお散歩くらいにとどめておいた方が良いですかね😅
    ある意味、妊娠したことにより太っていることを誤魔化せる(苦笑)のですが…
    産後は本気で頑張りたいと思います😭

ありがとうございます😂

• 4月4日
はなちゃんま

わたしも年子ですが、たべたものをメモするだけでだいぶちがいましたよ!完食なくなりました!笑笑

• ぺんママ

ぺんママ

なるほど!明日の朝から早速やりたいと思います😍
    ちなみに間食はまったくしなくなりましたか?私はカフェイン中毒(中毒ではないです)かってくらいコーヒー飲まないと落ち着かなくて、妊娠中はデカフェにしようと思っていますがそれもやめた方が良いですかね😅

• 4月4日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

わたしも一日一杯のカフェオレが至福で、、♡一人目はディカフェにしてましたが、二人目は普通にのんでいましたー(´;Д;`)
    そして二人目はトクホのノンカフェインのやつのんでました笑笑

• 4月4日
( ˘ᵕ˘ )

私も食べづわりでした(;;)
妊婦さんは増えてなんぼ!っと思っていたので後期になって後悔しています😭

中期までは何も気にせず食べていましたが、助産師さんに気をつけてねーと言われ始めてからは朝をガッツリたべて夜をヘルシーにするようにしました!便秘も良くないみたいなのでコーンフレークを食べて牛乳も摂取するようにしました!感触も、しちゃうから買わないよーにするのではなく常にヘルシーなゼリーとかをストックしています!

あとは飲み物を飲みながら食べると太る気がするので、食べ終わってからお水を飲んだりして満たしています( ˘ᵕ˘ )♪それをしてからは後期でも1週間で0.8キロ減っていました!
個人差があるとは思いますが...元気な子が産まれますよーに(*^_^*)

私も2人目産んで体重戻る前に妊娠しました。しかも食べづわりだったので健診始まった時にはすでにプラス( ; ; )体重増えすぎてカロリー制限言われてます。。しかも安静中なんですが。。炭水化物禁止と言われたけど3食抜きは無理なので!朝は炭水化物オッケーにして、夜は量を控えて野菜や豆腐中心にしました‼︎そのかいあってか、増えのペースは緩やかに。カロリーオーバーしないように調整してます。我慢しすぎてそれがストレスになる事もあるし、たまには甘い物オッケーとか、自分でルール作ってます笑。

ぺぺ

私も食べ悪阻で激太りしたまま2人目
妊娠中です🤢
1人目54→70
2人目60→現在63
夜はチキンハム作って炭水化物
抜いてるだけで増えるスピードは
だいぶ違います👌

私もプラス3キロが減らないまま2人目です😱
食べづわりでしたが、食べると気持ち悪くなるのでウイダーやアメばかりの日々……1キロ減って、今もそのままキープしてます😅
基本家にいず、息子と公園で動き回り、ご飯は人より食べられないからかもしれませんが……
夜炭水化物食べないだけでもだいぶ違いますよ💦
減らすというより、キープを心がけた方がいいと思います😣