※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの。
妊娠・出産

戌の日のお参りについて悩んでいます。旦那さんが休みと重ならず、5ヶ月目以外で参拝した方の意見を聞きたいです。

戌の日のお参りについて悩んでいます😭

来週から5ヶ月に入ります。神奈川在住です。
旦那さんが一緒に行きたいというのですが、現在出張中で名古屋におり、さらに休みを申請できる仕事ではないので、
旦那さんの休みと戌の日が重なる日に行くことになるのですが、そうなると6月(その頃赤ちゃんは7ヶ月)になってしまいます。

戌の日以外に参拝されたという方、5ヶ月目以外で参拝された方いらっしゃいますか〜?
こういうのは気持ちだと思うので、こだわりすぎなくても良いとは思いつつ、ご意見いただけたらうれしいです(>_<)

コメント

私は5ヶ月の時に予定合わなかったので、6ヶ月で行きましたよ♪
多少のズレは問題ないかと思います。
元気な赤ちゃん産まれますように♪

• のの。

のの。

なかなか予定合わせるのも難しいですよね(>_<)
    せっかく5ヶ月の時に戌の日と大安が重なってるので逃すのがもったいない気がしてしまって😅
    ありがとうございます!無理しないで行ける時にいこうと思います!

• 4月4日
ほたて

参拝した!という事実が大切だと思います。笑 という考えで、うちは戌の日からズレて参拝しました^^

母体も落ち着いてる天気の良い日を選んで、ゆーったり行けば良いと思いますよ♪

• のの。

のの。

ステキな考え方ですね✨
    のんびり散歩日和の日に行けたらいいなぁ〜、と思い始めました◎
    アドバイスありがとうございました☺️

• 4月4日

体調のいい日にやりましょう!みたいな感じなので全然戌の日に行かなくても大丈夫ですよ!!戌の日じゃない方がわりと空いてます👍

• のの。

のの。

確かに👀
    有名なところはすごく混むみたいですものね…人混み苦手なのでそれもありかなって思えてきました💡
    ありがとうございます☺️

• 4月4日
ゆりゆりぶー

私は上の子のときにインフルエンザになって延期したら、もうどうでもよくなっていきませんでした😭
イベントだから楽しみにして写真に残したかったらいつでもいいと思います!私は下の子のときもしませんでしたが😭

• のの。

のの。

インフルエンザ😱
    それは大変でしたね…!!
    金銭的、年齢的に第二子がまだ考えられないので、今回しか機会がないかもしれませんし、やれるタイミングでやってこようと思います💪

• 4月4日
ち

私はズラして週末に安産祈願にいこうと思っています😊戌の日は1-2時間待つこともあると聞いたので体調面も考えてズラしました!
私も今週末から5ヶ月です!参拝して元気な赤ちゃんうみましょー✨

• のの。

のの。

お返事遅くなりました(>_<)
    そうですよね…やはり待ち時間長いとまだまだ体調的に心配ですよね…(´・ω・`)

予定日近い方からのお言葉うれしかったです!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう!✨

• 4月5日
まい

私ちょうど5ヶ月が年末年始と重なりすごく混むのと、自分の仕事の休みが取れなかった都合もあり6ヶ月の全然犬の日と関係ない時に行きましたー(^^)
ちゃんとご祈祷もしてもらえたし問題ないと思いますよ(^^)戌の日はすごく混むのでずらして正解だなと思いました笑

姉はつわりがひどく戌の日参りすら行ってなかったです笑

• のの。

のの。

いつ行っても問題なさそうで安心しました✨
    むしろずらした方が楽チンそうで、今はもうそちらに気持ちが動いています(笑)

お姉様つわりお辛かったでしょうね…!!
    幸い体調は落ち着いてきたので、あまり日程に拘らず行ってこようと思います💪
    コメントありがとうございました😊

• 4月5日