※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルニ
ココロ・悩み

休日の争いが続き、ストレスを感じています。旦那との価値観の違いや不満が積もり、不安を感じています。

本日旦那がお休みでした。
旦那の仕事は基本夕方から夜中。
私生活が一緒の時はお昼の約12時から15時。
あとは休日の時のみ。
普段からこれといって私はやりたいことがないのですが、休日は毎回のようにどこに行くかで喧嘩。
ただの散歩をしに行くところを決めるときも喧嘩。
ご飯を決めるのでも喧嘩。
もう休日が嫌になります。
そんなにみなさん毎週のようにやりたいことってでてくるものなのでしょうか....私がないだけでしょうか....。
温泉が旦那は好きで、(私は温泉等嫌いです)サウナなどが入りたいらしく休日はほぼ行きます。
下記、今日のことです。
上記に書いた喧嘩がありました。
夕ご飯を作っているときにお風呂に行くかどうするかでも喧嘩したんですが、何を思ったのか仮眠していました。
旦那はお風呂に入ってからじゃないと夕ご飯を食べてもご飯を食べた気にならないらしいので、私が娘に離乳食を食べさせながらご飯を食べていました。
その頃旦那はお掃除をしてくれていました。
私が娘をお風呂に入れます。寝かしつけます。
旦那は じゃぁ行ってくるねおやすみー って。
(娘まだ寝てくれません)
娯楽があっていいね!(怒)私はストレスしか溜まらないわ!(怒)私だってリフレッシュしたいわ!(怒)
って思ってしまいます。
私の心が狭いだけでしょうか。
これが普通なんでしょうか。
掃除してくれるだけでやってくれてる方なんでしょうか。
愚痴溜息しか溢れません。
この先このままでやっていけるのか不安になります。

コメント

なちこ

ルニさんの、リフレッシュしたいことはなんですかー??
まぁー、私はスーパー銭湯大好きなんで、行きますが、旦那は好きではないのでこっそりいってます 笑
あとは、うちも4勤2休で日勤夜勤な

• なちこ

なちこ

途中になりました。
    交互なんで、なかなか大変ですがねー、買い物付き合ったあとは、旦那はパチンコとかに行きます😞
    やめてよとおもいますがねー、飲みにもいかないし、タバコとパチンコ金かかるわってツッコミたいところですが、まぁそれくらいのストレス発散なら良いかと思いつつ、腹立つ時有りますが、うるさく言わないようにしてます。
    離婚経験者なんで😅
    どこ行きたいとか、決めなくても近く散歩とか、買い物したいからと、お子さん預けて、2時間くらい出て見ては??

• 4月4日
  • ルニ

ルニ

ありがとうございます😂
    リフレッシュは何でできてるのか自分でもまだ分かってません💦
    音楽が好きなので1番はライブに行ければ私的には大満足なんですが、不可能なんですけどね...
    やっぱりあれこれ言わない方がいいんですかね😂

• 4月4日
  • なちこ

なちこ

離婚したくなければともおもいますが、最近多いですからねー、まぁー離婚した人には言われたくないかな? 笑
    私も、結構あれこれうるさかって、ボタンのかけ違いみたいにお互いすれ違い、結果浮気され、一度だと自分の責任とかもあったので、でも本気になられたのでね、もう無理だとも思いつつ、半年は修復しようと思いましたが、その後事件沙汰にもなり、これはダメだと思い別れました。
    別れてからは良いパパになりましたがねー、今の旦那さんは、厳しいひとですが、頼りになるし、不安もいっぱいありますが、文句も少し抑えながら、いや、こちらはストレスたまるけど 笑
    子供達と買い物したり、公園いってのんびりしたり、してます。お金のかからないリフレッシュ?
    暖かくなってきたんでね! お子ちゃまと2人で出かけている方がリフレッシュですよー🤗

• 4月5日
  • ルニ

ルニ

お返事遅くなりました💦
    いやいやそんなことはないですよ😖
    夫婦と言っても他人ですもんね😭成り立っているところが、ちょうどいいのかもしれませんね..💦
    まだ付き合い結婚含め数年数なので、踏ん張って頑張ります😭
    私のところはやっと桜が満開になったので晴れてる日は公園に行って桜を見てます🌸

• 4月6日
2238

毎回喧嘩は疲れちゃいますね。
我が家の場合、子が産まれてからもあまり変わらない自分のペースで生活する夫にイライラし、ぎくしゃくしてました、いや、してます(?)
リフレッシュしたいわ!と思うなら、それをやりたいこととして挙げてみたらどうですか?やりたいことがないのならば、旦那さんにお子さんを連れて外に出てもらう。自分は家で一人寝るなり、テレビ見るなり、好きなことを3時間!とか。

• ルニ

ルニ

ありがとうございます😂
    前まで20時までに飯食べてたのにいきなり18時とか無理!と強く言われ、毎日1人でご飯なので休日のたまには誰かと食べたいですよね...
    旦那に預けてみる、という手段でリフレッシュが1番でしょうか😢
    不安でいつも3人で行動してます...

• 4月4日
やまもり

私は、休日だからと言って、やりたいことはないです。
家族で無意味に外出すると、お金が飛ぶので、積極的に提案はしません🙄
特別なことはいらない、とりあえず1人になりたい!と思います。
主人にお願いして、1人でカフェに行ったり、整骨院に行ったりすることもあります。

• ルニ

ルニ

遅くなりましたがありがとうございます😊
    そうですよね〜🤔頻繁に外出があると交通費に外食に増えていきますもんね💦
    なるほど❣️落ち着ける空間に行くのはいいかもしれませんね😖

• 4月6日
2238

どうしたらリフレッシュできるのか、自分の中で考えてみないとですね!
娯楽があっていいね😤の主張だけだと、じゃあお前は何したら気分転換なんだ!とか言われちゃうと思うので!
私もお出かけとか買い物は荷物もあるし夫に付き合ってもらって...と思ってましたが、最近では娘と二人で買い物行った方が結果スムーズじゃないか?と思ってます。一人の時には沢山持てないからかさばるものとか買うのに、(え、今買う〜?)みたいな心の声がよく聞こえます。もう通販でいいやって感じです!すみません、話しがそれました...

• ルニ

ルニ

遅くなりましたがありがとうございます😊
    なにでリフレッシュなるのか探します😖自分のことをよく知ろうって感じですね❣️
    1人だと持てる荷物も限られて必要なものだけ買いそうですね👏🏻

• 4月6日