※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

最近、おっぱいで寝かしつけられなくなった子供についての寝かしつけ方法について相談です。慣らし保育中で送り迎えの時間にも影響が出ているようです。対処法を教えてください。

今までおっぱいで寝かしつけた我が子ですが、最近おっぱいじゃ寝ません!💦
添い寝もゴロゴロし出してダメ、抱っこもおとなしくしない!なんかいい方法ありますか?
最近寝るの遅くなったのに、起きる時間むしろ早くなり、慣らし保育中ですが、送り迎えの時間は抱っこで寝ちゃって、お昼も寝かしつけできなくて、散歩に出かけてるなかでやっと寝てくれる状態😥

コメント

Meina

夜だけですが、真っ暗にしてしばらくドアの隙間から見てます。そしたら1人でゴロゴロしまくっていつのまにか寝てくれます。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!めっちゃ泣きません?

• 4月4日
  • Meina

Meina

最初は泣いてましたが、
    粘ったら習慣付いてくれました。
    でもすごく大きな声で泣かれた時はさすがに行きます笑

• 4月4日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

1人にするとコンセントとか触るのかと不安になったりして、そばななずっといましたが、放置で泣いてあやしてまた放置の繰り返しです!やっと寝ました😅
    ありがとうこざいます!

• 4月4日
花ちゃんまま

辛いですね…>_<…うちもおっぱいで寝なくなり、抱っこもバタバタ。最終的にトントンで寝ます。ぐずりながらですが。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!トントンもさせてもらえず、バタバタでこっちが疲れます💦寝そうには何回もなるのに、また目を開いて動き回ってます😪

• 4月4日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私はゴロゴロしてても相手にしません。
ひたすらケータイ触ってるか、
寝たフリするかですねー!
構って攻撃されても相手にしません(笑)
そうすると諦めて寝ていきますww
今寝かしつけ中ですが、さっきまで私の頬に顔をくっつけていましたが
私はケータイ触りながら様子見てますw
今私から離れて行ってタオルカミカミしながら多分もうすぐ寝ます!

構ってしまうと起きてる!遊んでくれる!と勘違いしてしまうみたいですよー!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!今まさに携帯いじって無視したら泣いてます😥放置しますか?

• 4月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

基本放置しますね(;_;)
    気持ちは凄い分かるんですが、
    もし10分とか泣き続けてたら
    抱っこや声掛けてあげますね(;_;)
    寝る雰囲気を作って教えてあげて
    最終このお部屋来たらねんねだって
    わかる時が来るはずなので
    可哀想ですが私はこゆやり方にしました(;_;)

断乳もお母さんがフラフラしてたら
    せっかく慣れようとしてるのに
    子どもがどうしたらいいか分からなくなるってよく言われてるみたいですので(私は完ミでした)辛いですががんばりましょう♡

• 4月4日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

隣いて放置する感じですか?今寝そうになったのに、旦那の帰宅でまた元気になってしまいました😭

• 4月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那さん(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    うちは寝かしつけしてる時は一切入って来ないで!と伝えてあるので
    私が寝室から出てくるまで入ってきません!
    旦那が寝かしつけの場合も私は入りません(*´ω`*)

はい!ガンガン放置します!
    アパートなので夜は最高でも15分位がうちでは限界なのでそれまではほっときます!
    添い乳終わったあと、おやすみ〜♡と言って布団(自分だけ)引っかぶって
    様子見るってゆう手もありますよ!
    私は結構頻繁にそれ使います!

• 4月4日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

月齢も少しずつ上がってきて、今度やってみます。寝たふりまだわからないのかなって気がしますが、それも合わせて 笑
    うちは旦那が寝かしつけできないので大変です💦
    今人見知り絶賛中です😅

• 4月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

確かに(><)
    完全うちの子の月齢で考えてしまってました(><)すみません😭
    うちの旦那も寝かしつけとゆうより
    旦那が子どもより先に寝てしまっているので完璧放置ですよー(笑)
    その事実今日知りました(笑)
    うちの子はほぼ人見知りはなかったですが男性見知りはたまーに今もあります(笑)坊主の人が怖いらしく、上目遣いでメンチ切ってます(笑)

• 4月4日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

いえいえ、早く放置で寝れるようになってほしいです!
    人見知りなかったのもあるのですね!ないと楽ですね✨最初は嬉しいですが、交代がいなくなるのは辛いです!

• 4月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは早いうちからベビーベットで寝てくれてたのでほぼセルフ寝んねでした!結構楽させて貰ってます!
    交代ないと辛いよ分かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    旦那出張多くて月の4分の3はいないのがほとんどです(´;ω;`)
    その時はワンオペなのでやりたい事あるし、用事なかったらもう19時30分には強制的に寝かします(笑)
    寝てから家事ーなので辛い(;_;)

• 4月5日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

すみません、下に返信しました!

• 4月5日
❣️日本猫❣️

寝てからの家事は辛いですね!私は起こしちゃうと嫌なので基本茶碗洗いしかしてません🤣

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それはわかりますー!
起きたらおきたで再度寝かしつけスタートです(笑)
タイミング悪いと寝かしつけ家事のリレーになることもありますがそれもそれで楽しいのでアリかなーと(笑)